ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

クリスマスのおはなし②と勝手な親の妄想。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

f:id:mememegmeg:20181225145403j:plain



イブは1日外出で終わったので
明くる25日は
家でクリスマスパーティーをした☆彡
(遅い話題で申し訳ない^-^;)




といっても簡単なものばかりだが
一応数点作った⋈




f:id:mememegmeg:20181226131721j:plain






普段のおかずも作ってるけど悪しからず( ´,_ゝ`)ぷっ


唐揚げが焦げてる!と言われそうだが( ̄▽ ̄;)
うちの子達このくらいカリカリに揚げないと
食べてくれない(笑)

なんにしてもカリっとしたのが
うちの家族は好みである。(わたしも^^;)



ちなみにこれはむね肉だが
下味のなかに塩麹も入れてたので柔らかい(^^)



これまた茶色いレンコンのこの料理はなんぞな?と
思うかたもいらっしゃるかな?



見た目は置いといて(笑)
こちらも我が家で大人気\(^^)/

作り方は超簡単☆

レンコンをカリっと焼いて
そこに好みのドレッシングをかけるだけ。
今回は和風ドレッシングをかけた。
塩だれとかでもおいしい。


山芋とベーコンのチーズかけもおいしい。
炒めた山芋とベーコンに
塩コショウふって
そこにチーズをのせただけだ。


ナポリタンはやはり絶大な人気だ(笑)
ピーマンをいれて彩りよくしたかったが
買いそびれた(|||´Д`)

でもどのみち次女三女はピーマンが嫌いなので
今回は、ま、いっか♪



ご飯は麦ごはん💠



f:id:mememegmeg:20181226131839j:plain





家となるとわたしも子供も気分的に落ち着くのか
穏やかな時間だった。



ケーキは
子供と手作りしてもいいなーと思ってたけど
みんなはまちがいなく
おいしいものを食べたいかなと思い(ΦωΦ)
旦那さんに買ってきてもらい
そちらをいただいた☆





f:id:mememegmeg:20181226132017j:plain






。。。にしてもいつまで子供と一緒に
こうしてパーティーができるのだろう( *´艸`)



大きくなるにつれて全員で!とは
なかなかいかなくなってくるのかな。


大きくなればバイトもしだすだろうし
そしたら一緒に食卓を囲みにくくなるなあ。


クリスマスは友達と出かけてくる♬とか
言われるのかしら(。´・ω・)?


いやいや
もしかすると
彼氏とクリスマスは出かけてくる♡などと
そのうち言われるのかな(゜o゜)
旦那泣くぞ。。笑


いやいや
もしかするとクリスマスに
彼氏を家につれてくるかもよ?(笑)Σ( ゚Д゚)



キンプリの
平野くんみたいな子だといいな🖤←コラ




勝手な憶測にかられる母だが
これからも楽しい瞬間を
しっかりと胸に刻んでいこうっ♬






☆  ☆  ☆  ☆  ☆