ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

クリスマス☆イブのおはなし①。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

f:id:mememegmeg:20181225143920j:plain





我が家にぎやかなクリスマスイブだった。





f:id:mememegmeg:20181225143214j:plain





イブのこの日は家族五人で都心の大きなショッピングモールへ進出し(笑)豪華なクリスマスの演出を見てきた。


やっぱ都会はすごーーーーーーーい(゚д゚)!!





f:id:mememegmeg:20181225143234j:plain




普段地元からなかなか離れないわたしからしたらすごい景色だった(笑)
↑ かっぺ感満載(笑)



わたしは人混みやせわしい場所が年々苦手になってて( ̄0 ̄;)今回行くのもなかなかの勇気だった。
それも子供三人もつれて(笑)。


でも前日から旦那さんが計画してくれたことだったので行くことにした。


案の定、人がガヤガヤものすごい!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
我が子が迷子にならないかそこにいるあいだじゅうヒヤヒヤしっぱなしだった(笑)



カップルも多い!
家族連れも多いがカップルの数も負けてない!

とにかく人!人!人!

どこ見ても人!!!

立ち止まることもできない(笑)
人がぶつかってくる!Σ( ゚Д゚)




ふと思ったのだが今の20代くらいの女の子ってみんな同じに見える。
雰囲気とか。


化粧のやり方とか服装がみんな似てるからかな?
わたしにはどの子も同じ子に見えてしかたがないのだ(笑)
↑ これも老化?(*´ノ∀`*)えへ🖤




都会の豪華な演出におったまげたあとは(○_○)!!



晩御飯(o^∀^o)🖤




f:id:mememegmeg:20181225143300j:plain





タン塩焼きと牛タンハンバーグにした(笑)
ガッツリ食べた。




お味はとってもおいしかった!

普段自炊が多い我が家は誰かに作ってもらったおいしいものをラクして食べれるとゆうありがたさと、
食べたあとも片付けをしなくていいとゆうありがたさでお味以上の幸せをわたしは満喫できたのであった🖤

ありがたやーーー(。uωu)♪



普段車ばかりで電車にはほとんど乗らない我が家だがこの日はすこしだけ電車にも乗った。


子供が喜ぶだろうとこれも旦那さんの粋な計らいだった。



案の定子供は大興奮で喜んでいた(笑)


ただ静かな車内で大声でいちいちキャアキャアと新鮮な反応をするのが田舎っぺ丸出しで(笑)おかあしゃん少々恥ずかしかった(〃ω〃)





f:id:mememegmeg:20181225143626j:plain





都心に出向くまでは本当に人混みが苦手なので多大な勇気を必要としたが( ̄▽ ̄)笑、行ったら行ったでいつもと全然違う新鮮な時間が味わえて結果オーライだった(^^)



旦那さん、ありがとう(^.^)(-.-)(__)




☆  ☆  ☆  ☆  ☆