ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

年賀状で感じるもの








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

さっ

さっ

さむ~((( ;゚Д゚)))

 

 

寒波キターーー!!!

 

 

福岡も連日冷え込んで

mecchiは家の中で

レッグウォーマーフル活用!!

 

 

足首が冷えて

どーもこーもいかんとです(ノ∀`)

 

 

 

寒いけど(ノдヽ)

 

やっとこ咲いたぁ~🖤

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181221135810j:plain

 

 

 

マーガレットピンクーーー(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

 

 

いやーーー

この子はつぼみから開花まで

随分と時間がかかったーー(;´д`)

 

 

毎日

咲いたか?咲いたか?と

様子をうかがいにいってた私(。´・ω・)?

 

 

 

まだ花開いたばっかりなので

バーンと咲いてない。。。

 

 

今まさに開いてるとこよ!って感じだ。

 

 

まだうまいこと立てない

生まれたての小鹿みたいな状態かしら(´_ゝ`)?

 

 

 

 

内側が白の花びら。

んで外側はピンク。

かわいーね☆

 

 

マーガレットのピンクって

こんな感じなのかーーーヽ(・∀・ヽ)

可憐~

 

 

つぼみがたくさんついてるので今後も楽しみ(^ω^)

 

 

 

どんどん咲かなんよ♪

 

 

 

 

 

☆ ☆ ☆話は変わり☆ ☆ ☆

 

 

 

 

今年は投函期限にどうにか間に合った年賀状。。。

 

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181221140724j:plain

 

 

 

 

住所や紙面に載せる写真の印刷は

家のプリンタで旦那さんが作っといてくれたので

私の作業はコメントを書くのみ。

 

 

 

やる前までは

 

「うーん。。。ひとりひとりに何書こうか?(ーー゛)」

 

少々億劫だった私。

 

 

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181221141003j:plain

 

 

 

 

いざ!

 

 

 

 

書き出すとやっぱり楽しい(⌒∇⌒)

 

 

 

 

相手の顔を思い浮べて書く内容を決める。

気づけば自分の顔がニコニコ笑顔になっている。

 

 

普段よく会う人たちや

今では滅多に会わなくなった人たちに出すこの年賀状。

 

 

その人たちのことを思い浮かべて

書きたいことを書く

年に一度のこの習慣。

 

 

 

なにか特別なものに感じて

結局毎年心地よい気分になるんだよなあ(o^―^o)

 

 

なるだけきれいに字を書こう!と

背筋がピーン!となる感じもまた好きだ。

 

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181221142018j:plain

 

 

 

 

 

今年も残り数日。

 

大切に過ごそう(^^♪

 

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆