ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

インフルエンザと風邪の季節☆








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

今年もインフルエンザが
猛威をふるい始めた。。。((( ;゚Д゚)))





f:id:mememegmeg:20181218133947j:plain





もうすぐクリスマス(⋈◍>◡<◍)。✧♡っていう
イベントが来るっていうのに。


病気は何食わぬ顔してやってくる。。。(ー_ー)!!





わたしは一昨年、娘からもらい
人生初のインフルエンザにかかってしまった。



予防接種もうっていたのに
もらってしまった(´⊂_`;)




やはり普通の風邪に比べて重い症状だった。 
とにかくダルダル、、、
なーにも頑張れない。
とりあえず寝ていたい。
(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ



お義母さんが我が家の家事と育児を手伝いに来てくれて
本当にあのときは助かった。




インフルエンザといえば
からだの節々が痛かったのと同時に
やたらと背中が痛かったのはなぜだろう?
(  ̄- ̄)。。。。。




今年も予防接種したわたしだが
紅茶がインフルエンザや風邪に良いと聞いたので
やたらと今年は飲んでいる紅茶(笑)。




しょうがのパワーもいただこうと
前にもお話ししたのだが
しょうが紅茶をひったすら飲んでいる(笑)。


↓ そのときの記事はこちら☆



mememegmeg.hatenadiary.jp






効いてくれるかなっ🖤
いや!効いておくれ!(笑)





ちなみに長女と三女がただいま風邪ひき中(´-ω-`)



わたしは子供の風邪はある程度仕方がないと思っている。





いくら手洗いうがいをしたって
風邪をひくときはひく。

(でも手洗いうがいは大事よ)



ふたりとも熱もないし鼻水も出てないのだが、ただひたすら咳が出ている(・´ω`・)
咳以外の症状がない。



起きてるときもコンコンしているが問題は就寝時だ(´-ω-`)



夜中に何度も何度も咳で起きているので寝れずにとてもかわいそうだ。
一度咳するとそれが長時間続く(´-ω-`)



わたしも気になってそのたび起きてお茶を飲ませたり背中をさすったり、、、。




親子で寝不足だ(´つω・。)



咳には玉ねぎの切ったやつを枕元に置いてから寝ると良いと聞いたので今回も試したが効果はあまりなかった気がする( ̄▽ ̄;)



とりあえずたまねぎを置いて寝るのは部屋中がたまねぎ臭がこもってすごい(笑)。


ヴェポラップを足の裏に塗って寝ると咳が落ち着くとも聞くので今回試してみた。
効いたような?気もするので、今晩も試しにやってみようと思う。




それにしても寝れないとゆうのは
本当にかわいそうだ(っ`Д´)っ・:∴

1日の疲れが取れないではないか!!







f:id:mememegmeg:20181218134845j:plain






なるだけ風邪をひかないためにできること。


▪旬野菜の摂取
▪十分な睡眠
▪紅茶を飲む←子供は飲みにくいかな☆
▪手洗いうがい
▪外出時マスク着用←小さい子はすぐ外すけど




こちらを今後も積極的にやっていこうと思う。

倒れてなんか、いられないから( ̄0 ̄;)



☆  ☆  ☆  ☆  ☆