ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

風邪がやってきた。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

母、娘の風邪をもらう

 

先日、三女が風邪をひいた。

熱が38.5くらいあったので

インフルエンザの検査をしてもらった。

結果は陰性で(*´ω`*)

ホッとひといきついたら

ソッコー私がもらっちまっただー:;(∩´﹏`∩);:

 

 

でも体調がおかしいと気づいてすぐ

市販の風邪薬を飲んだので

だるさはすぐに消えた。

 

悪化せず

咳も鼻水も熱もなく

ただ声が枯れてるだけの状態だ。

 

 

わたしは声が低いので

現在天龍源一郎さんばりの声に仕上がっている。

 

 

f:id:mememegmeg:20190123235718j:plain

(イメージ画像)(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

この市販薬は

わたしのみならず

旦那も良く効く!と絶賛していて

我が家では重宝されているのだ。

 

 

それがこちら!!

 

 

f:id:mememegmeg:20190124001456j:plain

 

 

ただね・・・。

なかなかマズ苦い・・。

そしてにおいもなかなか強烈。

 

顆粒だからね、

クスリーーー!って味がガッツリするし

クスリーーって感じのにおいもガッツリする。

いっきにグビッと飲んだほうが良い(''◇'')ゞ

 

 

わたしは風邪の気配を体が察知したら

これをすぐ服用する。

飲むとすぐに体のだるさが軽減されるのがわかる。

ひどくもならず大抵は回復に向かうのだ。

 

旦那はこれを飲むとのどの痛みがかなり軽減されると言う。

 

ひとによって合う、合わないはあるだろうし

効き方も違うだろうが

我が家のおすすめである( *´艸`)

 

 

わたしが天龍めっち郎でいられるのも

あとわずかであろう、、(。-∀-)

 

 

 

みなさん良かったら一度お試しあれ(^^♪

 

 

ちなみに私の低音ボイスについては

また改めて記事にしたいと思うことがあるので

乞うご期待!!←え?どうでもいい?( ;∀;)