はぁ~っ
さむいっさむいっ。
とくに朝晩!
みなさんおげんきですか?
風邪ひいちゃいませんかね?
わたしは寝起き、布団から出れず、寒さとの本格的な闘いがついに始まりましたよ。
っかー!
布団から一歩出れば、寒さとの闘いがそこに確実に待ってると認識がありながらの、自ら布団とのお別れ。
あばよ、布団。
ラブユー、布団。
シーユーアゲイン、布団。
目覚めからお別れとゆう、なんと勇気のいる季節よ・・・
美味しいコーヒー
もうこうもさむいと、わたしの場合飲みたくなるのはコーヒー。
ゴオォオオーーーーー!っと、コーヒー熱が上がります。
わたしは紅茶よりコーヒー派。
あの香り。あの苦味。
っか~、たまらんね。
お気に入りはもっぱらこれ!
セブンの。
これをドリップして飲んどります。
おいしくて、飲みやすくて、手にいれやすくて、ずっとリピート。
朝、これを飲むときの幸せといったら・・・。
お湯を注いだ瞬間から、コーヒーの良い香りが部屋中にほわーーんと広がり、もうこの地点で完全に癒されて・・・。
見た目の話でいくと、お湯を注いだ瞬間、豆も『きゃっ💕』と言わんばかりにふわっと一瞬浮かぶけど、お湯の威力に観念したのかそのまま身を任せ、ジュワーーッと沈んでいくあのさま。
いーね!いーね!
時間あればどんだけでも眺めてたい光景だねっ。
この頃じゃ娘も「いいにおい」と言ってくれるように。
だろう?だろう?
いーだろーいーだろー?
母さんは美味しさと癒しをあわせもつ、すばらしいものを毎朝飲んでるんだぜー。
これが果たしてきみにとってうまいものなのかまだわからんが、きみもいつか気づく日が来るかな、コーヒーの魅力に。
あ!
これ、お母さんがしょっちゅうズビズビやってたの、わっかるなー!ってね。
そのときは母と共に飲んでおくれよ、コーヒーを。
『モーニングコーヒー飲もうよ~ふた~りでぇ~🎵🎤』
妄想が過ぎました。
(しかも古い。)
でもあれですよ。
体調や気分によっちゃ、軽めのコーヒーが飲みたいって時もありますよ。
重たいもんはちょっとーってとき。
そんなときはコレ。
またまたセブン( ̄▽ ̄)
(回し者か?)
ミルクをいっぱい入れてカフェオレにしてもおいしい、手軽なインスタントコーヒー🎵
香りも味も軽くて、軽めのコーヒーが飲みたいときにぴったり。
胃を痛めない程度に、この冬もコーヒーとラブラブ(死語)したいと思います。
あ、布団とも・・・
寒そうな野良さん・・・
あぁ、野良猫さんよ。
じーーーーーーー
がっつりカメラ目線٩( ''ω'' )و
前足をピタッとそろえて、大変お上品。
わたしより上品だよあんた。
この子はなんとなく、女の子な気がしてます。
(男の子だったらどうしましょ?)
で、心なしか、寒そうに見えます。
ほーか!ほーか!
寒いか!寒いか!
おばちゃんが暖めてあげようか?とダッコしたくなるけど、野良さんは来ちゃあくれない、ツンデレな憎めないやつなのです。
いつも思うんだけど、野良ちゃんたちは、あ~今から寒い季節来るなあ!とか野性の勘で悟ってるのでしょうかね?
(誰かわかる人います?)
ちなみにこの子、わたしがそばに寄ってもある程度までは逃げませんが、うちの子供がそばに寄ろうもんなら、天敵!と思うのか?、即逃げます( ̄▽ ̄)
まー、その足の早いこと。
でもうちの子も負けちゃあいません。
逃げれば追う。
野良ちゃんとうちの子、距離は縮まりそうにありません。
もうさ、みんなで寄り添ってあったまろうぜ~。
そんな季節が来ましたよ。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆