ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

コーヒーが美味しい季節だねー。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

はぁ~っ

さむいっさむいっ。

 

 

とくに朝晩!

 

 

みなさんおげんきですか?

風邪ひいちゃいませんかね?

 

 

 

わたしは寝起き、布団から出れず、寒さとの本格的な闘いがついに始まりましたよ。

 

 

っかー!

 

布団から一歩出れば、寒さとの闘いがそこに確実に待ってると認識がありながらの、自ら布団とのお別れ。

 

 

あばよ、布団。

ラブユー、布団。

シーユーアゲイン、布団。

 

 

目覚めからお別れとゆう、なんと勇気のいる季節よ・・・

 

 

美味しいコーヒー

 

もうこうもさむいと、わたしの場合飲みたくなるのはコーヒー。

 

ゴオォオオーーーーー!っと、コーヒー熱が上がります。

 

 

わたしは紅茶よりコーヒー派。

あの香り。あの苦味。

 

 

っか~、たまらんね。

 

 

 

 

しあわせ コーヒー

 

 

 

 

 

お気に入りはもっぱらこれ!

 

 

 

セブンイレブン ドリップコーヒー

 

 

セブンの。

これをドリップして飲んどります。

 

 

 

おいしくて、飲みやすくて、手にいれやすくて、ずっとリピート。

 

 

朝、これを飲むときの幸せといったら・・・。

 

 

お湯を注いだ瞬間から、コーヒーの良い香りが部屋中にほわーーんと広がり、もうこの地点で完全に癒されて・・・。

 

 

見た目の話でいくと、お湯を注いだ瞬間、豆も『きゃっ💕』と言わんばかりにふわっと一瞬浮かぶけど、お湯の威力に観念したのかそのまま身を任せ、ジュワーーッと沈んでいくあのさま。

 

 

いーね!いーね!

時間あればどんだけでも眺めてたい光景だねっ。

 

 

この頃じゃ娘も「いいにおい」と言ってくれるように。

 

 

だろう?だろう?

いーだろーいーだろー?

 

 

母さんは美味しさと癒しをあわせもつ、すばらしいものを毎朝飲んでるんだぜー。

 

 

これが果たしてきみにとってうまいものなのかまだわからんが、きみもいつか気づく日が来るかな、コーヒーの魅力に。

 

 

あ!

これ、お母さんがしょっちゅうズビズビやってたの、わっかるなー!ってね。

 

 

 

そのときは母と共に飲んでおくれよ、コーヒーを。

 

『モーニングコーヒー飲もうよ~ふた~りでぇ~🎵🎤』

 

 

 

妄想が過ぎました。

 (しかも古い。)

 

 

でもあれですよ。

 

体調や気分によっちゃ、軽めのコーヒーが飲みたいって時もありますよ。

 

 

重たいもんはちょっとーってとき。

 

 

 

そんなときはコレ。

 

セブンイレブン インスタントコーヒー

 

 

またまたセブン( ̄▽ ̄)

 (回し者か?)

 

 

ミルクをいっぱい入れてカフェオレにしてもおいしい、手軽なインスタントコーヒー🎵

 

香りも味も軽くて、軽めのコーヒーが飲みたいときにぴったり。

 

 

胃を痛めない程度に、この冬もコーヒーとラブラブ(死語)したいと思います。

 

 

 

あ、布団とも・・・

 

 

 

寒そうな野良さん・・・

 

 

あぁ、野良猫さんよ。

 

 

野良猫

 

 

 

じーーーーーーー

 

 

 

がっつりカメラ目線٩( ''ω'' )و

前足をピタッとそろえて、大変お上品。

 

 

わたしより上品だよあんた。

 

 

 

この子はなんとなく、女の子な気がしてます。

(男の子だったらどうしましょ?)

 

 

 

で、心なしか、寒そうに見えます。

 

 

ほーか!ほーか!

寒いか!寒いか!

 

おばちゃんが暖めてあげようか?とダッコしたくなるけど、野良さんは来ちゃあくれない、ツンデレな憎めないやつなのです。

 

 

 

いつも思うんだけど、野良ちゃんたちは、あ~今から寒い季節来るなあ!とか野性の勘で悟ってるのでしょうかね?

 

(誰かわかる人います?)

 

 

 

ちなみにこの子、わたしがそばに寄ってもある程度までは逃げませんが、うちの子供がそばに寄ろうもんなら、天敵!と思うのか?、即逃げます( ̄▽ ̄)

 

 

まー、その足の早いこと。

 

 

でもうちの子も負けちゃあいません。

 

 

 

逃げれば追う。

 

 

野良ちゃんとうちの子、距離は縮まりそうにありません。

 

 

もうさ、みんなで寄り添ってあったまろうぜ~。

 

そんな季節が来ましたよ。

 

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆