ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

気温差対策と、夏にもいいよ!ハーブティー。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

どうも( ◠‿◠ ) 

 

こちらは本日も晴天!

(梅雨入りは相変わらずまだです(゚д゚)!)

 

 

 

 

気温差対策

 

いやー、朝晩は風が強くて寒いくらいあるけど

日中は暑いですなぁ~(*´Д`)

日差しがいよいよ痛いくらい強くなってきましたね。

 

 

気温差にやられて風邪をひいてるかた、周りに多々おられます(;´・ω・)

日中、外出の際は、最低でも飲み物と日焼け止め、帽子が手放せない。

蚊もだいぶ前から出てきている。

カバンには持ち運びしやすい小さいタイプの虫刺され薬も持ち歩いている。 

自分も刺されるけど子供がよく刺されるからね(◞‸◟)

さっと塗れるように、こちらも必需品。

 

 

帰りが遅くなる時は上着が必要。

日中と打って変わって冷え込むから:;(∩´﹏`∩);:

風も強くなるよね。

温度差対策がほんと大事な時期(`・ω・´)ゞ

 

 

食中毒なんかも怖い"(-""-)"

 

あらゆることに注意の必要な時期です。

 

 

 

寝る前のハーブティー

 

 

以前から寝る前にハーブティーをよく飲む(´-`*)

 

いやー、落ち着く!ハーブティーって。

重たくなくて、どこかホッとする。

香りも癒されるし(*´ω`*)

うっすらと出るあの色もいいね♪

 

寝る前に小腹が空いたり(; ・`д・´)笑、寝る前だけどなんかちょっと飲みたいなってときにオススメです。

 

 

暑い夏にもオススメハーブティー

 

暑い時に冷蔵庫で冷やしたお茶をよく飲むわたし・・。

近頃麦茶にやや飽きつつあり(´_ゝ`)

なんか違うの飲みたいなあと。

 

そこで寝る前に飲んでるハーブティーを冷やして飲んでみることに💡

 

ハーブティーってホットで飲むイメージがわたしの中では強かったけど、これが冷やしてもおいしい٩( ''ω'' )وってことを新発見!

 

ハーブティー

 

⇑ ティーパックでハーブティー作ってる図。

(作ってると言ってもお湯にチャポチャポしとるだけw)

 

 

これを冷蔵庫で冷やしていただきまーす☆

 

 

現在我が家にあるハーブティーはカモミールペパーミント

両方を冷やして飲んでみたよ(''◇'')ゞ

どちらもおいしくてオススメなんだけど、

ペパーミントのほうがスーッと清涼感があるので、暑い夏にはオススメ(*^^*)

 

ちなみに我が家のこのメーカーのペパーミントは特に清涼感が強い気がする!

とても飲みやすいし、リピ決定です(*^^*)

 

ペパーミントは暑い日の飲み物にほんとぴったり( *´艸`)

喉元もスーッとするし、体の中も涼しくなる( ◠‿◠ ) 

 

暑い夏を少しでも快適に過ごしたい。

 

 

 

メスマー カモミール(25パック)

posted with カエレバ

 

 

 

メスマー ペパーミント(25パック)

posted with カエレバ

 

 

 

 

最後に我が家のニューフェイス♬

 

サフィニアフリル

 

このあいだ、あまりの可愛さにまた連れて帰ってしまいました、サフィニア フリルちゃん( *´艸`)←

 

フリルスカート履いてるの?ってくらいフリフリで、濃いピンク!

あぁ!かわいい!!!(笑)

 

ちなみに現在はこんなにお花はついてません( ̄▽ ̄)

この夏こんもり咲かせたいので、梅雨前の今、切り戻ししちゃいましたんで(ー_ー)♡

 

切るときは心苦しいですが、こんもり咲かせるため、そして梅雨の蒸れを防ぐため、思いきって切り戻ししちゃいます٩( ''ω'' )و笑

 

こちらも暑い夏に見頃を迎えるので、夏の楽しみのひとつです♬

 

ではでは~ ^^

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆