ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

うっかりしたこととおすすめ飲み物。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

f:id:mememegmeg:20190315150106j:plain







んんん!?







f:id:mememegmeg:20190315150136j:plain






はい!これ厄介なやつ(;`∀´)!
この海苔の佃煮もどき!!


佃煮だなんて、そんな美味しいものじゃない!!
(ヾノ・∀・`)



洗濯槽の汚れやぁーーーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

そういえば!
しばらくの間
洗濯槽掃除やってなかった!Σ( ̄□ ̄;)


これがついてくるってことは
よほどの汚れだぞ、、




、、、




このあと非塩素系の粉末で
洗濯槽掃除やり終え
ものすごい汚れを取り除いたので
(汚、、)
あーーーすっきり✨


.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.ラリホー


わたしは洗濯槽クリーナーは
非塩素系(主に酸素系)を使う。


塩素系は汚れ落ちはすばらしいけど
小さい子供がいるから
あまり使いたくない。


なにせにおいが。。ね?




本日は紙に描いたイラストを
無料アプリのアイビスペイントで色塗って
アップしてみたよー🎨

もっと腕を上げなきゃだー!

なんか黒のラインがいまいち🤔
ガタついちゃってて。
(いまいちのイラストを載せるなてね 笑)


ほだかさん(id:hodaka6212)も
イラストに挑戦されて
輪が広がり、うれしい~(*つ▽`)っ



☆ ☆ ☆ ☆ ☆




まだまだお部屋のなかとか寒いこの季節、、。

ありがたいものをわたしはスーパーで見つけたぞ。


f:id:mememegmeg:20190315154944j:plain



レモン&ジンジャーのハーブティーを🌿



ドキドキしながら
飲んでみた、、



むっ!
なかなかジンジャーが強い✨



でもレモン🍋と割ってあるので
飲みやすいヽ(o・∀・)ノ


で、驚くのはこのあと!



気づけば
体のなかからポカポカしてくるの!!

!!(゜ロ゜ノ)ノ


すんごいジンジャー効いてる!



しょうがって
本当に体を温めてくれるんだーって
はじめての実感✨



冷え性のわたしには
もってこいの代物っ
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



寒がりのかた、
ジンジャー平気なかた、
こちらを是非おためしになられてっ🎶









☆  ☆  ☆  ☆  ☆