ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

コーヒー愛








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どもー^^
こちらシトシト雨が降っています🐌
梅雨はいつごろ終わるんだろう?(¨ )


紅茶?コーヒー派

みなさん、どちらがお好みで?
わたしはどちらも好きだけど、コーヒーのほうが断然好きです(*^^*)

恋愛で言うと、紅茶は好き、コーヒーは愛してる❤️と言ったとこでしょうか。
↑うまいこと言った( ̄ー ̄)


生活の中のコーヒー

ほんの一部ですが生活の中のコーヒーを紹介したいと思います^^


コーヒー風味食パン


愛しすぎて今朝はホームベーカリーでコーヒー食パン焼きました(; ̄ー ̄A

コーヒー食パン

ほんのりコーヒー色です。
いつも通り、食パンを焼く分量に、市販のコーヒースティックを1袋加えただけ(^^)

コーヒーの香りが、軽くふわっとします。
コーヒー風味がほんと軽いので、子供でもパクパクイケちゃいました☆

希望はもう1本入れたかったなー。
でもそうすると子供が食べれないかなあ(¨)

水出しコーヒー

暑くなってからは水出しコーヒーのお世話にもなってます( ̄ー ̄)

水出しコーヒー


水を入れるだけで、本格的なコーヒーの美味しさを堪能できるからいいっすね( ̄ー ̄)v
数日分作っておけるというのがまたいいです♬
(できるだけ早めに飲もうね。)


これ、コンビニで買うコーヒーに張り合えるくらい美味しいとわたしは思います♪

濃いめなので、せこいわたしは水を規定よりやや多めで作ってます。
あぁー、ほんっとうまーーーい!


KEY COFFEE グランドテイスト 香味まろやか水出し珈琲

posted with カエレバ


今やアイスコーヒーは夏の必須ドリンクとなりました。

若かりし頃

20歳過ぎた頃、甘党だったわたしは、コーヒーに砂糖をガッツリいれないと、苦くて飲めませんでした。

20代はちょうど事務員をしてたときで、休憩時にマグカップのコーヒーに砂糖をガッツリ入れる様子を見た年輩上司が『うわっ▪▪▪』と白い目で見てたのをいまでもハッキリと覚えています。

いまとなればあれも懐かしい思い出です(*´-`)←前向き


そして年齢と共に段々と砂糖は要らなくなり(ヾノ・∀・`)、今ではブラックが大好き。

一時期は飲みすぎて

胃が痛い

胃が荒れたり(笑)




お腹が痛い

お腹を壊したりしてました(笑)



程度が分かってない女です。



この頃は毎日美味しく、楽しくいただいています。
コーヒーとのつきあい方も上手になり、からだを痛めることもなくなりました。
(やっと学んだ?)



自分の人生において、(ひと以外で)一番そばにあってほしいものかもしれない。

なんかスケールのでかい話になってしまった(笑)



さ、本日もいただこうかと思います(*^^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆