mecchiのほのぼの生活

福岡県に暮らしている主婦が、お出かけ、体にいいこと、感動したことなど毎日のちょっとした出来事を書いています💕

コーヒー愛

どもー^^
こちらシトシト雨が降っています🐌
梅雨はいつごろ終わるんだろう?(¨ )

紅茶?コーヒー派?

みなさん、どちらがお好みで?
わたしはどちらも好きだけど、コーヒーのほうが断然好きです(*^^*)

恋愛で言うと、紅茶は好き、コーヒーは愛してる❤️と言ったとこでしょうか。
↑うまいこと言った( ̄ー ̄)


生活の中のコーヒー

ほんの一部ですが生活の中のコーヒーを紹介したいと思います^^


コーヒー風味食パン


愛しすぎて今朝はホームベーカリーでコーヒー食パン焼きました(; ̄ー ̄A

コーヒー食パン

ほんのりコーヒー色です。
いつも通り、食パンを焼く分量に、市販のコーヒースティックを1袋加えただけ(^^)

コーヒーの香りが、軽くふわっとします。
コーヒー風味がほんと軽いので、子供でもパクパクイケちゃいました☆

希望はもう1本入れたかったなー。
でもそうすると子供が食べれないかなあ(¨)

水出しコーヒー

暑くなってからは水出しコーヒーのお世話にもなってます( ̄ー ̄)

水出しコーヒー


水を入れるだけで、本格的なコーヒーの美味しさを堪能できるからいいっすね( ̄ー ̄)v
数日分作っておけるというのがまたいいです♬
(できるだけ早めに飲もうね。)


これ、コンビニで買うコーヒーに張り合えるくらい美味しいとわたしは思います♪

濃いめなので、せこいわたしは水を規定よりやや多めで作ってます。
あぁー、ほんっとうまーーーい!


KEY COFFEE グランドテイスト 香味まろやか水出し珈琲

posted with カエレバ


今やアイスコーヒーは夏の必須ドリンクとなりました。

若かりし頃

20歳過ぎた頃、甘党だったわたしは、コーヒーに砂糖をガッツリいれないと、苦くて飲めませんでした。

20代はちょうど事務員をしてたときで、休憩時にマグカップのコーヒーに砂糖をガッツリ入れる様子を見た年輩上司が『うわっ▪▪▪』と白い目で見てたのをいまでもハッキリと覚えています。

いまとなればあれも懐かしい思い出です(*´-`)←前向き


そして年齢と共に段々と砂糖は要らなくなり(ヾノ・∀・`)、今ではブラックが大好き。

一時期は飲みすぎて

胃が痛い

胃が荒れたり(笑)




お腹が痛い

お腹を壊したりしてました(笑)



程度が分かってない女です。



この頃は毎日美味しく、楽しくいただいています。
コーヒーとのつきあい方も上手になり、からだを痛めることもなくなりました。
(やっと学んだ?)



自分の人生において、(ひと以外で)一番そばにあってほしいものかもしれない。

なんかスケールのでかい話になってしまった(笑)



さ、本日もいただこうかと思います(*^^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆