ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ひとの印象と自分のありかた。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

パッとその人の顔を思い浮かべたときに
その顔が笑顔のひとって
すてきだなと思う。








f:id:mememegmeg:20181219121636j:plain











それってそのひとが
いつも笑顔でいるから
笑顔が浮かぶんだよね。





そのひと=笑顔 
のイメージになってるってことだ。





それってすごくすてきだなと思うし
やっぱり周りにも印象よく思われたいし。




以前"普段から笑顔"を心がけたことがある。







f:id:mememegmeg:20181219121911j:plain







でも長くは続かなかった。
無理が生じたのを感じたんだよなぁ。


ずっと意識して笑顔って
結構きっつくて(笑)。



ひきつった笑顔を心がけるのも不自然だし
第一自分らしくないぞと。



これはわたしではないと思った。




じゃあ仕方ない。
合わないことはやめておこう。




普段から笑顔の心がけはやめた。







ひとは

そのひとしか持ってない色。
そのひとにしか出せない色。
それを各々が持っている。





自分が他人の目に
どんなふうにうつっているのかはわからないけど

自分が自身を変だよなとか
格好悪いなと感じたとしても

自分らしく自然体でいることがきっと大切。
ありのままで(^^)

どんな自信のない自分でも
絶対受け止めてくれる人がいるから。




そして自分をもっと大切にしよう。
なるだけ自分の気持ちを優先してあげること。






わたしたちは日常のなかで
まわりを優先して
自分の気持ちをあとまわしにしてしまうところがある。





だけどこれじゃあ
心が疲れてしまうんだ。








もちろんそうしないといけない
どうしようもない場面も
ときにはあると思う。

だけどなるだけ自分をご機嫌にしてあげよう。






普段がハッピーなら
笑顔を心がけなくても
自然に笑みはにじみ出るものだと思う。





"自分を大切に"  は

"ひとを幸せに"  にきっと繋がる。







☆  ☆  ☆  ☆  ☆