ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

膨らむ髪の悩み☆ 解決策は。。。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

ども(=゚ω゚)ノ

mecchiです!

 

 

膨らむ髪の悩み

 

 

わたしは髪がさらさらの人が

昔から羨ましい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181213134359j:plain

 

 

なぜかって?(。´・ω・)?

 

 

それはひっどい癖毛だからーーーーーー_( _´ω`)_ペショ

 

 

それもそんじょそこらの

軽くクネクネッとしたレベルじゃなーーーーい( ;∀;)

 

 

パサパサの艶なし!

 

毛も多すぎるので

ふくらんでしまう!

 

 

おまけにパーマでもかけた?ってくらいのくるんくるん癖毛でっ(◞‸◟)

 

 

お風呂上がりなんて

放置しとけば勝手に縦巻きロールになっとる。。。Σ(゚Д゚)ナント!

 

 

やばいのだ!

 

 

お年頃のころは自分じゃこの暴れ馬をコントロールできないし

もうほんとに嫌で嫌で。。。

しょっちゅう縮毛矯正の世話に。。。(。▰´▵`▰。)

傷みまくるし。。。お金はかかるし。。。

 

 

f:id:mememegmeg:20181213135407j:plain

 

 

 

 

いっそ再び縮毛矯正しようかなと思うけど

顔が若い頃のようにはふっくらハリがないし

逆に貧相に見えやしないか!?と不安で(◞‸◟)(笑)

 

今は矯正はせずに基本くるんくるんの髪をキュッとひとつに結んでスッキリ見せてる。

 

 

 

なのでみんな私が癖毛だときづいてない(*''▽'')

直毛かと思ったよー!と騙されている。。。。( ̄ー ̄)ふふふ

 

 

 

パーマっぽく見せたいときはワックスを塗って髪をおろしておけば

「パーマしたんだ!?」と言われ。。。

 

 

 

よく言えばイメチェン可能の髪でもあるが

とにかくお風呂上がりのふくらみがひどすぎて:;(∩´﹏`∩);:

落ち着かせるのが大変。。。

 

 

雨の日とかもうフィーバーが止まらない(笑)。

昔から手がかかりすぎるこの髪。。。

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181215152003j:plain

 

 

 

 

 

そこで現在こちらを使っている☆彡

 

 

f:id:mememegmeg:20181213135813j:plain

 

 

 

 お風呂上がりにドライヤーで乾かした後に

こちらを数滴手のひらに伸ばして髪に塗り塗り!!!

 

これだけでわたしの暴れ馬も( ̄▽ ̄)

明くる朝はしっとり落ち着いている☆

程よい量を塗るのでギトギトもならずにいい感じ!

 

わたしくらいのレベルまでいかない、

ちょっとしたパサパサさんなら

オイルはほんとに軽く塗る程度が良いと思う。

 

 

たくさん塗りすぎるとギトッと濡れたように仕上がるので

そこは各々の髪にあわせ、注意が必要だ♬

 

 

ちなみにこちらのオイル

蓋を開けるとあんずのあまい香りがふわっとする( ◠‿◠ ) 

 

 

 

洗い流さないトリートメントとしても使えるし

傷んでる毛先にもみこんで美髪スタイリングもできる。

 

つやつやヘアパックもできるし

毛穴の汚れを落とす頭皮マッサージもできるそう。

 

 

ふくらむ髪、またはパサパサの髪を落ち着かせたい、

潤わせたいかたはぜひ一度お試しあれ(''◇'')ゞ

 

 

 

 

☆ ☆ ☆話は変わり☆ ☆ ☆

 

 

 

この頃毎朝寒すぎて:;(∩´﹏`∩);:

布団から本当に出れないので

起きる少し前に暖房がつくように

タイマーをセットして毎晩寝ている。

 

 

 

おかげで布団から出ても

お部屋が程よく暖かくて

さほど苦痛を感じず良い感じ٩( ''ω'' )و

 

 

さーー!

今日もがんばるぞーーーーーーーー(@^^)/~~~

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181215152040j:plain

 

 

おーーーーーーーーーーーーー!!!!! 

 

 (笑)

 

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆