ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

朝の屈辱的なできごと








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どうもっ(⌒‐⌒)



先日の朝、子供を全員送り出したあと、「あ~今日もやること沢山だっっ!まず洗濯物を干すことから片付けるか!」とベランダのカーテンを勢いよく開けたら!!!




鳥のう○こが、、、、Σ( ̄ロ ̄lll)
網戸、窓にド派手にビビッッ!と、、、
ほらよっ!とまるで投げつけたかのように、、、



一瞬頭が真っ白に、、、( ̄□||||!!


わたしは基本パニックになることはない超マイペースの冷静な(鈍感な?)人間なのですが、それでも真っ白に(  ̄- ̄)、、、




は?なにこれ?
鳩避けのネットもしてるのに、、、
鳩避けネットを飛びこえて、物干し竿も(汚して)飛びこえて、網戸も(汚して)飛びこえて、最終地の窓まで見事にゴールインしてくるだなんて、、、
それもド派手に、、、


しかもベランダには奥行きのある屋根もあるのに、こんな鋭角な角度で攻めてくるだなんて、風とのタイミングがよほどバッチリやったんやろな、、、と変なとこで感心したりしつつも(  ̄- ̄)どん底に陥りましたΣ( ̄ロ ̄lll)


そのあとにメラメラと怒りがこみ上げてきました(o・`Д´・o)!!




これから家事が山盛りあるのに、、、
ほかにやりたいこともたくさんあるのに、、、


なんでこんなことに貴重な時間をさかにゃならんのだ!L(゚皿゚メ)」




わたしはなんもしてないのに!


わたしはなーんもしてないのに!!!


こんなことやってる暇はねぇんだよぉっ!




建物にとまってる、カラスを睨みまくりました(・`ω´・ )
サイズからしてやつらのものです
どいつだ?
どいつがやったんだ?



そこからイライラしながら30分ほど時間をさいて掃除しました



くっそぉーー!ゴシゴシ!
ちくしょー!ゴシゴシ!!


、、


、、、、



あれ?

あんなにやりたくない一心で開始したのに、掃除していると気持ちの変化が起きました


もしかしてこれって神様が、わたしがこんなことでもないとベランダの掃除やらちゃんとしないから、そうゆう意味でこんな大役を任されたのかしら、、(  ̄- ̄)ゴシゴシ!!
(いよいよ悟りの境地に入る)



洗濯物を干してないときの事件で良かったー!o(*´д`*)o ゴシゴシ!!(現実に戻る)


窓をしめててよかった!
こんなのが室内にまで入ってきてたらたまったもんじゃなかった! ゴシゴシ!! (現実世界維持)


などと考えだし、そうすると怒りマックスから次は気分が落ち着きだし、、、



そうだ!
せっかくだから、窓もピカピカにしよう
もう、この際、竿も二本ともきれいにピカピカに拭きあげよう!

となり、結果、ベランダがかなりピカピカになりました( ̄▽ ̄)(笑)!!



最後には除菌スプレーまでまく始末です
↑室内じゃないのに( ´,_ゝ`)ぷっ



嫌な事件でしたが、結果ピカピカになり、気分良くなったのでした(´∀`*)←え?




でももうう○こ掃除はこりごりだあー!



みなさんはこのようなことはありませんか?
( o´ェ`o)
テンションがた落ちしますよね(´_`。)゙


ったく!ふざけんじゃないよっ!朝っぱらから!(笑)



☆ ☆ ☆



では汚話ばかりだったので最後は
爽やかな写真で締めくくりたいと思います( ̄▽ ̄)
↑ いまさら?


f:id:mememegmeg:20181203103850j:plain

f:id:mememegmeg:20181203103925j:plain



すてきですね☆
先日、観光施設に行ったときに撮影したものです
黄金の銀杏(*´-`)


f:id:mememegmeg:20181203103957j:plain

一面のマリーゴールド(*´-`)


f:id:mememegmeg:20181203104231j:plain

とってもかわいいチェリーセージ٩( ''ω'' )و


f:id:mememegmeg:20181203104450j:plain

これはなんぞな?(。´・ω・)?(笑)カワユイ♡


癒されます♪



☆  ☆  ☆  ☆  ☆