ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

花火大会でのできごと。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どうもーー^^

mecchiですー☆

 

 

 

 

我が家の毎年恒例行事、花火大会

 

暑い夏・・。


夏と言えば花火(∩´∀`)∩

 

わたしの住む地域では、毎年恒例の花火大会があります。

楽しみに毎年拝見していますが、そういやこの花火のこと詳しく知らないな・・と思い調べてみると、なんと1万8千発もの花火があがるそうで、歴史は350年以上も続いてるそうです\(◎o◎)/!

 

わーお!

全然知らなかった!!(笑)

 

近年は二か所から打ちあがるので混雑もだいぶ免れます。

 

開始前

さきに晩御飯を買っておかなくちゃ。

河川敷で食べながら見る予定だったので、近くのスーパーでご飯を買って河川敷まで歩きます。

移動中、あちこちに浴衣のカップル多数。

 

ッカーー!!

若い、一番楽しい時期だねえー(〃▽〃)♡

 

手を繋ぎたいな・・とかお互いにドキドキ思ってるのかしら?などと妄想を膨らませて(笑)、ウキウキして浴衣カップルを楽しみます( ̄▽ ̄)←

 

あー、彼女の浴衣も素敵✨

彼の浴衣も素敵よ✨

(男性の浴衣って素敵ですよねー✨)

 

あのチビッコの浴衣もかわいいなあ^^

 

などなど、ここでも夏を感じ、見てるだけでなんだか目が潤います♡

 

 

あ!そろそろ始まる♡

観覧場所を構えたら(迫力を味わいたく、花火に近いところを陣取りました)

始まる前の空をパシャッ📷

 

花火大会

 

そうかー!

ここにいっぱい打ちあがるんだなあ!!

あーわくわくしてきたぜ!

 

 

開始

 

ドキドキしていると遠方に

花火大会1

 

おーー!

一発あがりましたよー!

今年も始まったなあ(^◇^)♪

 

 

 

花火大会3

 

お次は手前にドーン!!

 

おおおーー美しいーー♪

 

ドーン!ドーン!と夜空に打ちあがる音が情緒があって、たまりません。

 

花火師のひとたちはこれをどんな想いで作ったのだろう?

いま打ちあがってる花火を見てどう思うんだろう?と思うと、涙が出そうになります。

(はやくも感動が止まらない(ノД`)・゜・。)

 

食べながらの観覧

 

しばらく堪能した後は家から持参したテーブルに買った食材並べてみんなで食べながら観覧します♡

 

ただ、ここは河川敷の芝生の上。

そう、虫の住む場所です(。-`ω-)

 

夜なので虫が見えません。

 

ブーン!と体に時折ブチ当たってくるでかいヤツがいます。


ギャッ!ギャッ!と家族の誰かしらが時折声を発します(笑)

 

ヤミ鍋を食べる勢いで食します(笑)

恐怖感満載です。


早めに済まさないといつ虫が食べ物にくるかわかりませんから(笑)!


気づかず食べちゃったら、もぉ最悪だし(ノ∀`)


 

またかよ・・・

 

はい、ここでもわたしらしい出来事が起こりましたよ(´_ゝ`)笑

 

わたし、ちらし寿司を食べてたんですけどね、でっかい黒い塊の虫がドンっとわたしのちらし寿司の端に侵入してきやがりました!!


あーー!

なんかがわたしのちらし寿司の隅にいるぞ。

暗くて見えにくい!!

この黒いのはなんだ?



妙に冷静です。

前回のムカデ事件ですっかり強くなりました(笑)

 

www.mecchi-blog.com

 

 

黒い塊、よくよく眺めるとおそらくですがカナブンです( ̄ー ̄)


あんた、着地場所間違ってるよーー( ˘•ω•˘ )

なんで in ちらし寿司なんだよおーー。

 

さっさとどいてくれればいいのにじっとしてます( ̄ー ̄)

ちらし寿司食べてるのか?

それわたしのよ。

 

結局、助け船(主人)にどかしてもらいました。

 

まだちらし寿司は7割残ってましたので、カナブンの居たすみっこだけ食べずに、他はマッハで食べました(''◇'')ゞわっはっは

 

ムカデに比べたらこんなのへっちゃらさ♪( ̄ー ̄)

 

 

再び花火を堪能

 

毎度ながらのどんくささのあとは、再び花火を堪能します。

花火大会4

 

二か所であがるっていいですよー。

上の写真ではわかりませんが、花火が手前と奥で同時にあがるので贅沢ですよー✨

豪快です。

 

花火に飽きてきた子供たちは、広い河川敷を走り回って遊んでました。

外だし、とにかく広いのでとっても楽しそう。

他のお客さんの迷惑にならない場所で走らせました。

 

 

花火大会5

 

このシンプルな花火が一番好きかもー( *´艸`)

中には花火の色が下から上に変わっていくのとかありましたよ。

進化しましたねー花火もΣ(゚Д゚)

 

あ、この写真は奥の花火が少し見えますね💡

 

終盤は大きな花火が連打で打ちあがり、もう言葉が出ませんでした。

 

 

まとめ

 

一時間半の花火大会、無事今年も堪能できましたー( ◠‿◠ ) 

部屋のベランダからも見えるのでベランダで食べながら見ようか?って話も出てました。

家ならトイレもありますからね、子供がいたらこれは大きな安心です。

 

でも子供たちが現地に行きたいと言うので、迷いましたが、行って堪能することになりました。

 

やはり実際行ってから見るのが

迫力が味わえていいですね♪

 

トイレは一応簡易トイレが現地に用意はされてますが、大行列だし、衛生的ではないので、ちょっと・・・"(-""-)"ですがね(笑)

そこを目をつぶれば最高です☆

 

 

来年はご飯は現地で食べるのだけは控えたいと思いました( ̄▽ ̄)

もう虫とたわむれるのはゴメンだわ♡

 

 

では、また~^^♪

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆