ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

近づいてきたクリスマス☆








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

f:id:mememegmeg:20181204115706j:plain




クリスマスが
だんだんと近づいてきたっ





わたしはいろいろあるイベントのなかで
クリスマスが一番好きだ☆

だってイルミネーションがきれい( ◠‿◠ )


緑、赤、金色、、、ほんときれい♪
見てるだけでワクワク





我が家の三姉妹、
旦那の妹ちゃんから
このようなものをいただき。。。



f:id:mememegmeg:20181204115907j:plain



カウントダウンチョコーーー☆
カウントダウンカレンダーとも言うみたい('_')



写真撮影時は
まだ扉を開けてない
きれいな状態だったけど




12/1、2、3、、、と日が経つにつれ



f:id:mememegmeg:20181204120100j:plain



ほーら!ぽこぽこ扉が開き出したーっ(笑)!!



毎日、目をキラキラさせて扉を開けて
その日のチョコを食べてる子供たち♪




こんなプレゼントもいいな☆



クリスマスまで
毎日ワクワクで過ごせるね(^_-)





いまはクリスマスも
色んな楽しみかたがあっていーな


カウントダウンチョコなんて
一体誰が考えたんだろうか?


凝った世の中になったもんだ☆




わたしが小学生のころはどんなだったかな(  ̄- ̄)



クリスマスはホールケーキを
ワクワクしながら食べてたな☆
基本それだけだったよーな(゜゜)


いまの時代に比べたら質素なのかな


あ!
朝、枕元に
ブーツにお菓子が入った定番のやつが
置いてあったことがあったな!!
あれはうれしかった(*^▽^*)



それも記憶にあるかぎりじゃ
1回(  ̄- ̄)。。。



基本ホールケーキだけだったけど
それはそれで楽しくて幸せだったな(*´-`)



特別な日!って感じがした


家族みんなで囲んで食べたな♪



あんなに楽しかったのはきっと大好きな妹たち、にぎやかな家族がいたからだな♪




今年のクリスマスはどんなご飯作ろうか
みんなが喜ぶのがいーな



なるだけパーティーっぽく
テーブルをにぎやかにしたい


たくさんお皿を並べたいからどれも早く出来上がる簡単な料理にこしたことはないんだけどね(笑)( ̄b ̄)シー
ここだけの話(笑)


まぁ~
家族でとにかく楽しく過ごせたらそれでいーか♪



それが一番大事だな(^^)









☆  ☆  ☆  ☆  ☆