ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

切り花をドライフラワーにしてみた。/YouTube更新(ハムスター編)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

切り花をドライフラワーにしてみた。

 

先日行ったことのない雑貨屋さんを訪れた。

 

ドライフラワーは売っていないとのこと。

 

ドライフラワーが好きな旨を伝えたらなんと!

 

 

ユーカリの葉

 

ユーカリ 切り花 写真 画像 

 

こちらのユーカリの葉を無料でいただいた!!

( ゚Д゚)

 

庭先にユーカリの木があるから

切って水に差してる分をくださった。

 

 

ははー!

ありがたやー!

 

ユーカリのドライフラワーは持っておらず、このまんまるとした形がとても好きだった私は、家の中にさっそく吊り下げ、日を当てないようにして数日...。

 

 

 

 

ユーカリ 切り花 写真 画像 ドライフラワー 自然乾燥

みるみる良い感じになっていってくれ、立派なドライフラワーになってくれた。

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

グリーン色も残ってくれてて良い感じ✨

 

 

 

 

得体のしれない謎の葉

 

ちなみにこちら⇩

切り花 ドライフラワー 写真 画像 グリーン

 

道の駅で買った名も知らぬ葉...。

 

ドライフラワーにしてみたらどうだろう?と購入し(なんと100円でした!)、家の中に吊り下げてみた。

 

するとすると...。

 

 

切り花 ドライフラワー 写真 画像 グリーン

葉がくるんくるん巻きになり、こんなテイストのドライフラワーに!

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

容姿が変わるからドライフラワーにするのって面白い。

 

 

 

 

ドライフラワー 写真 画像 スワッグ ハンギング スモークツリー スターチス バラ

左はユーカリをさっそく使って白とピンクのスターチスと共に。

 

ユーカリの丸いかわいらしい葉とボリュームが効いてる。

 

右はスモークツリーとスターチス数種とバラ。

エレガント。

 

 

 

 

ちなみにおまけでこちら⇩

クラスペディア 写真 画像 黄色 丸 ポンポン ドライフラワー

クラスペディアさん。

シンプルに三本入ってるだけだけど、これはこれでとてつもなくかわいい。

 

 

 

 

ドライフラワーの活け方 /誠文堂新光社/植物生活編集部
by カエレバ

 

 

 

スワッグ フェイク ドライフラワーブーケ ピンクグリーン Sサイズ 4533-B
by カエレバ

 

 

 

YouTube更新しました(ハムスター編)

 

ひさしぶりの更新(*^^*)

 

 

 

 

 

爆睡する姿がとてつもなくかわいいチロルさん🐹

 

もう、ずーーーーっと見ていられます、この姿(笑)

 

 ぜひごらんください(*´▽`*)

 

 

 

ミニマルフード ハムスターのねじってかじかじ(70g)
by カエレバ

 

www.mecchi-blog.com