ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

花のつぼみを買ったら・・・/ドライフラワーも買いました








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

かわいいツボミを購入したと思ったら・・

 

先日、大好き道の駅を訪れたら、こーんなかわいいお花が✨

 

 

ハイビスカス ローゼル 白 実 写真 画像 かわいい

 

150円で売られてました。

かわいすぎるし、お安いし、もう即買いです。

 

ところでなんのツボミだろう?とインスタに投稿して尋ねてみたら、ハイビスカスの仲間のローゼルの白とのことです。

 

まさかのハイビスカスでした✨🌼

 

 

ハイビスカス、ローゼル

 

しかも花は終わっていて、これは実らしい!!

しかも食べれるそうですよ!(エー!!)

世の中には物知りな方がいらっしゃるのだなあ(´▽`)

 

 

ほーほー・・

そうかー、これはツボミではないのかー。

・・と思いつつ、一日一度の水替えに勤しむ日々。

 

すると数日後・・・。

 

 

ハイビスカス ローゼル 白 実 写真 画像 かわいい ツボミ

 

わかりますでしょうか?

ツボミつけてるんですよ( ゚Д゚)

 

しかもだんだん白いツボミが赤みを帯びてきました。

 

咲くのかな?

咲くのかな?

それとももう無理なのかな?

 

この観察が日々の楽しみのひとつとなりました(*´▽`*)

 

 

 

ドライフラワーも久々購入

 

ドライフラワー スワッグ 写真 画像 秋

 

ドライフラワーも売ってたので一緒に買いました。

 

きれいだなあ。

眺めるたび、ホゥっとします。

 

 

玄関先に飾ってたドライフラワーが変色して完全茶色になってしまっていたので、こちらと入れ替えました。

 

玄関の雰囲気がまた変わりましたよ(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

大地農園/カリーナブーケ・小 オレンジ/BC001-350
by カエレバ

 

 

 

 

ドライフラワーでつくる花束飾り華やかなスワッグ /日東書院本社/Kristen
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライフラワー かわいい ブーケ スワッグ 綿 コットン

 

こちらもかわいすぎたので即購入しました。

かわいいって罪ねえー、財布のひもが緩みます。

 

コットンに弱いんですよね。

ポワポワかわいい。

早速部屋に飾ってるんですけど、そばを通ると、スーっとハーブ系のいい匂いがするんですよね、どれからしてるのか謎なんですけど。

 

部屋の中にかわいいものがあるっていいですよ、視界に入った時の癒され具合いといったらもう・・(*´▽`*)

 

 

ドライフラワーも時間がたてば、変色が進んで全部茶色になっちゃったりするので、こういったチェンジも心機一転になり、日常が潤います。

 

 

 

 

 

 

コットンフラワー ナチュラルテディベア /DE017179 プリザーブドフラワー花材 東京堂ドライフラワー
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

コアトレーディング/コットンフラワーヘッド 4輪 ナチュラルホワイト/17244
by カエレバ

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com