ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

土曜日のつぶやき。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

土曜日がきた。


土曜日。


あじさい 梅雨 写真 画像



朝、お決まりの、長女の学習(復習)を一緒にする。
わからないところはわたし(母)が教える。

長女は平日学校からの帰りが遅く、時間が取れないので、この頃は土曜に補強する。


次女、三女の宿題&時間割も一緒に見て、終わったら3人とも遊びにすっ飛んでいった…。
乁| ・ 〰 ・ |ㄏ



さあて、そこからがわたしの時間…。
平日できてないこと、やるかな…。



見てみぬふりしてきたストレスその1。
部屋を掃きたい🧹
どうしてこんなに汚れるんだ…。


その2
ベランダのお花の手入れがしたい。
枯れた花がとても見苦しい。
見るたびため息。



ここふたつをやっとすべて完了させた。
はぁー、気分スッキリ。
やればできるじゃん、わたし。

ストレスがゼロに近くなりました。 
¯\_ʘ‿ʘ_/¯


なにげに目につく小さなストレス。
なくなるとスッキリ爽快✨


…と、なんてことない日常を呟いてみました。
たまにはいっか。


さ、ごはんつくって、夜はゆっくり過ごしたいや。


みなさん、よい土曜日を。