ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

公園で、良い&悪いハプニング/ハンドメイドアクセサリーの着色について








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

林の中の公園へ(かわいいサプライズ)

 

先日自然豊かな公園探索に行ったところ、

駐車場から林に抜けるとき、

 

 

すずめ 小鳥 オブジェ かわいい 画像 銅像 写真

 

 

なんてかわいいオブジェ!

(オブジェと呼ぶのか?😁)

 

これはすずめさんかな?

1羽ずつポーズが違う✨🐦

 

 

 

 

すずめ 小鳥 オブジェ かわいい 画像 銅像 写真

 

わぁ~♡

かわいい~♡

 

 

こうゆうサプライズ的なもの、大好きです♪

無意識に頭をなでまくってしまいます😁

 

 

 

 

 

ガーデンオーナメント ガーデン 置物 オーナメント オブジェ 室内 かわいいとり 4羽の小鳥
by カエレバ

 

 

 

村田屋 カエルハンギング ウェルカム
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

👣 👣 👣 👣 👣

 

 

 

森林を10分ほどのぼり、ようやく公園に到着🌳

池の向こうに遊具が💡

 

なんだかお城みたい🏰😁

 

 

 

 

林 公園 森林 広い 遊具 画像 写真 佐賀

 

 

事件発生

 

レジャーシートを敷いて、そこに荷物を置いて、おやつタイム。

それから貴重品だけ持って、あとの荷物を置いたままちょっとその場を離れたら、まさかの事件が😨!!

 

 

うちのレジャーシートにまさかのカラスが3羽🐦!!

 

 

リュックからおやつを出して荒らしてる💔😨

 

 

「くぉ~らぁああぁああああ~~!!」

 

 

 

かけよったら羽ばたくカラス。

羽ばたいても遠くへは逃げないのね。

 

 

 

すぐそばの高い木にとまり、1羽が何やら鳴いて、仲間にこちらの様子を伝達している模様😲!!

(くぅー、頭がいいぜーー)

 

 

 

隙あらば残りを持っていこうと思っているのだな。

 

 

 

おやつはすでに半分くらい食べ終えてた私たちなのですが、残りの半分をカラスたち、2/3は持っていってた・・・😨

 

夫が言っていたけど、私たちがおやつを食べてるところをそばでジっと見ていたらしい・・カラスたち。

そのときから狙っていたのだな😬

 

 

カラスの大胆さに驚いた我が家なのでした🥴

 

 

 

 

ハンドメイドアクセサリーの着色について

 

質問をいただいたのですが、粘土アクセサリーの着色は、わたしの場合、いつもアクリル絵の具です😀

単色で使ったり、混ぜ合わせたりして使っています。

 

絵の具用の細~い筆を使って💦、細部を描きます。

筆はしなるので、かなりの集中作業となります。

 

 

特に顔のパーツは細か~い作業となるので、ペンを使えばラクなのでしょうが使いません😅

なんかペンの仕上がりはあまり好みではなくて😅

 

アクリル絵の具+筆で描くのが個人的に好きなんですよね。

 

 

 

細部を描くときはとにかく息を止めて。

利き手を支えながら筆がしならないように、集中して描きます。

 

 

作品が小さい物となると、かなりの集中作業ですね😅

石塑粘土はとにかく軽いので、着色の際に筆に押されて動くんですよね。

それを動かないようにどうにかおさえて、着色!!

 

ハンドメイド セキセイインコ ピアス 写真 画像
ハンドメイド シマエナガ ヘアピン 写真 画像
ハンドメイド ジャンガリアン ハムスター イヤリング 写真 画像
白文鳥 ハンドメイド ピアス おにぎり 写真 画像
ウサギ ハンドメイド うさぎ ブローチ 写真 画像

 

 

うさぎのブローチ以外は全て1円玉くらいの大きさなので😅、着色はかなりの集中作業です。

顔のパーツがつぶれないように集中、集中👀

筆よ、しならないで💡

 

 

かわいらしく出来上がったときはほんと飛び上がるほどうれしい✨🥰

 

 

うさぎさんのブローチはセーターの編み目や手に持ってる本のページを描くのに苦労しました😅

(よくよく見ると、本の側面に一枚一枚線をひいてページを描いてますw)

 

 

 

集中作業の多いハンドメイドですが、自分の思い描いたものが形になるってなんとも楽しく幸せです😃🎵

 

子供がいるときは一切作業ができませんがその日はハンドメイドはオフ日だと割りきって😅!

いないときはどっぷりハマってやります。

 

 

これからもいろいろチャレンジしていきたいと思いまーす😃☆

 

 

 

 

 

簡単!ハンドメイドグッズ 短時間でたくさん作れるアイテム31 /ネコ・パブリッシング
by カエレバ