mecchiのほのぼの生活

福岡県に暮らしている主婦が、お出かけ、体にいいこと、感動したことなど毎日のちょっとした出来事を書いています💕

映画「西の魔女が死んだ」観ました!

どうも~^^*

mecchiです。

 

 

 

 

アマゾンプライムを観るのにすっかりハマってしまったわたし(笑)。

ここのところ、次は何を観ようかなあ?と時間ができるたびポチポチ探してます。

 

 

 

「西の魔女が死んだ」

 

今回選んだのは、「西の魔女が死んだ」です(*^^*)

なかなかインパクトのあるタイトルですよね。

以前本を読んでいたら紹介されていたのを思い出し・・・。

あれからずっと心の奥底にあったので(´ー`)今回観ることにしましたよ。

 

 

観た感想

 

あらすじは聞きたくないかたもおられるかと思うので、ざっくりとしか書きませんが、心のバランスを崩した中学1年生の女の子と祖母のおはなしです。

 

 

ゆっくりと時が流れる生活

 

自然豊かな場所に住むおばあちゃん。

森の中にポツンとあるカントリーチックなおうちに住んでいます。

 

森の中というだけで素敵ですが、おうちの周りにはハーブを中心にたくさんの植物が植えてあります。

ガーデニング好きのかたにはたまらないと思います。

 

ほんっと魅力的!!

食い入るように観てしまいました(笑)

 

 

そしておばあちゃんがよく淹れてくれるハーブティーはとっても素敵。

カップもとっても魅力的でかわいいんです。

 

 

西の魔女が死んだ ティータイム

 

 

お部屋の中もカントリーテイストでかわいらしくて、庭で摘んだお花がちょこんと飾ってあったりして、どこを見てもナチュラルで素敵なんです( *´艸`)

 

畑でとれたもので自家製ジャムを作ったりと、自然とのふれあい、規則正しい生活、ゆっくりと時間が流れる暮らしをしているおばあちゃん。

 

この生活にわたしは見惚れてしまいました。

 

 

おばあちゃんの人柄

 

言葉遣いがとても丁寧で、穏やかなおばあちゃん。

ときに厳しいことも言いますが、そこにはしっかりとがあるのです。

孫に対する胸に響く温かい言葉が、観ていて自分の胸にも沁みます。


こんなおばあちゃんになりたいなぁと思いました(*^^*)

 

 

まとめ

 

観たあとはやはり涙が止まりませんでした。

おばあちゃんの大きな愛にわたしまで包み込まれました。

 

あらすじをほんっと書きたいのですが、ダメダメ(笑)!

これは観てのお楽しみですね(^ω^)

 

 

まだ観てない方、何かほっこりとした優しい映画観たいなーって方、是非ご覧くださいね、オススメですよ。

 

 

 

西の魔女が死んだ

 

 

 

ではまた~^^

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆