ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

映画「西の魔女が死んだ」観ました!








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どうも~^^*

mecchiです。

 

 

 

 

アマゾンプライムを観るのにすっかりハマってしまったわたし(笑)。

ここのところ、次は何を観ようかなあ?と時間ができるたびポチポチ探してます。

 

 

 

「西の魔女が死んだ」

 

今回選んだのは、「西の魔女が死んだ」です(*^^*)

なかなかインパクトのあるタイトルですよね。

以前本を読んでいたら紹介されていたのを思い出し・・・。

あれからずっと心の奥底にあったので(´ー`)今回観ることにしましたよ。

 

 

観た感想

 

あらすじは聞きたくないかたもおられるかと思うので、ざっくりとしか書きませんが、心のバランスを崩した中学1年生の女の子と祖母のおはなしです。

 

 

ゆっくりと時が流れる生活

 

自然豊かな場所に住むおばあちゃん。

森の中にポツンとあるカントリーチックなおうちに住んでいます。

 

森の中というだけで素敵ですが、おうちの周りにはハーブを中心にたくさんの植物が植えてあります。

ガーデニング好きのかたにはたまらないと思います。

 

ほんっと魅力的!!

食い入るように観てしまいました(笑)

 

 

そしておばあちゃんがよく淹れてくれるハーブティーはとっても素敵。

カップもとっても魅力的でかわいいんです。

 

 

西の魔女が死んだ ティータイム

 

 

お部屋の中もカントリーテイストでかわいらしくて、庭で摘んだお花がちょこんと飾ってあったりして、どこを見てもナチュラルで素敵なんです( *´艸`)

 

畑でとれたもので自家製ジャムを作ったりと、自然とのふれあい、規則正しい生活、ゆっくりと時間が流れる暮らしをしているおばあちゃん。

 

この生活にわたしは見惚れてしまいました。

 

 

おばあちゃんの人柄

 

言葉遣いがとても丁寧で、穏やかなおばあちゃん。

ときに厳しいことも言いますが、そこにはしっかりとがあるのです。

孫に対する胸に響く温かい言葉が、観ていて自分の胸にも沁みます。


こんなおばあちゃんになりたいなぁと思いました(*^^*)

 

 

まとめ

 

観たあとはやはり涙が止まりませんでした。

おばあちゃんの大きな愛にわたしまで包み込まれました。

 

あらすじをほんっと書きたいのですが、ダメダメ(笑)!

これは観てのお楽しみですね(^ω^)

 

 

まだ観てない方、何かほっこりとした優しい映画観たいなーって方、是非ご覧くださいね、オススメですよ。

 

 

 

西の魔女が死んだ

 

 

 

ではまた~^^

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆