ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

夏休みの早寝早起き対策








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どもっ♪

mecchiです^^

 

こどもらの夏休み、始まりました!


 

先は長いぞ~!

どうなるこっちゃ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃笑

 

 

 

夏休みはだらけがち

 

こどもが休みになると遅寝遅起きになりがち・・・。

夏休みはこれが一か月ほど続くわけですからね(-"-)

遅寝遅起きは完全に日常化します。

 

それは何も子供だけではありません、今書いてるわたしもです(笑)

子供を学校、幼稚園に送り出さなくていいので、緊張の糸がほどけ、ゆるッとしまりのない生活に毎年陥ります(´・・`)

 

でも今年はこうはなりたくない!

 

わたしの理想は、休みでもリズムよく早寝早起きして、一日を満喫したいのです!

じゃあやれよって話ですが毎年なかなかできないでいます(ノ∀`)アチャー

 

もともとが夜更かし大好きタイプなんです。

 

 

促進剤として

 

こうゆうぐうたらタイプのわたしには、促進剤なるものが必要となってきます。

するとこの間わたしにぴったりの本をたまたま見つけたんです✨

 

夏休み中の早寝早起きが大の苦手なわたしにぴったり°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

即買いしましたよ(*´ω`*)

 

 

PHPくらしラク〜る♪ 2019年8月号

posted with カエレバ  

 

夏の早起きを楽しめるように、たくさんのアイディアが書かれてます(∩´∀`)∩

お値段もお手頃でした(*´ω`*)

 

 

読んでみて、

 

わ!これやってみたい!

早起きってこんなにいいことあるのか!

 

 

と、素直に思いました(*´ω`*)

朝の楽しみが増えました。

 

 

寝起き

 

 

やっぱり楽しみがないと、早起きは続きませんよね。

 

本の大きさも小さめなので、持ち運びも便利☆

わたしはいつもカバンに忍ばせてますよ(*‘∀‘)

出先でも暇さえあれば開いてます( *´艸`)

 

 

まとめ

母親であるわたしがぐうたらすると、子供もそれを見てますからねΣ(・ω・ノ)ノ!、子供もぐうたらしてしまいます。

たま~に!のぐうたらなら全然問題ないのですが、わたしの場合は日常化しますからね((´・_・`)

戒めが必要なんです。

 

遅起きすると一日もあっとゆうまに終わりますからね。

せっかく子供も休みなので、有意義な夏休み生活を送りたいものですね(*^_^*)

 

 

 

では、また~^^

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆