ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

すぐにできる納豆玉子焼き!と頭痛対策








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

さて(^^♪

 

我が家の人気メニューを

ご紹介(´_ゝ`)

 

 

ででんっ☆

 

 

納豆玉子焼

 

 

納豆玉子焼き!

 

 

こちらを食卓に出すと

すぐにペロリっと無くなる。

 

 

作り方はシンプルで

とても簡単♬

 

 

 

納豆玉子焼きレシピ

 

◎材料(約3~4人分)

 

☆卵 4個

☆納豆 1パック(中のタレも使用)

☆白だし 大さじ1

 

・マヨネーズ 適量

・かつお節 適量

 

 

 

◎作り方

上記の☆マーク全てをボウルで混ぜて

玉子焼きと同様、

油をひいたフライパンで

焼きながらくるくる巻いていくだけ^^

 

 

仕上げにマヨネーズをかけて

かつお節をのせて完成✨

 

カットして召し上がれ。

 

 

お酒のつまみにもなる♪

大人も子供も大好きな一品。

 

とっても簡単なので

お試しあれ( ◠‿◠ ) 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

レインブーツ選び 

 

 

 長靴の季節、到来かな。 

 

雨の日





レインブーツ。

買ってまだ数回しか履けていない。

活用できる季節が

ついに来たかな^^

 

梅雨を楽しむアイテム(^^♪

 

 

しまむら系列のシャンブルというお店で購入

 

シンプルで普段でも履けそうな感じ

さらに中敷きを外すとハチの巣状?というのか

いかにも湿気がたまらないようなつくり

 

しかも2000円ちょっととお買い得!

シンプルでいかにもレインブーツっていうのが

嫌いなかたは見る価値あるかもです!

 

 

昨夜は暴風雨の激しい音で

深夜に目が覚め・・Σ(゚Д゚)

 

窓がガッタガタと激しく騒ぎ・・。

 

 

こんなに天気が荒れたのは

久しぶり(-"-)

 

 

子供はあんなにうるさかったのに

隣で爆睡してたけど( ゚Д゚)笑!

 

 

ちなみに今も外は

激しい暴風と

今にも泣き出しそうな曇り空。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

頭痛対策

 

じめじめのこれからの季節。

 

 

雨は嫌いじゃないけれど

疲れやすい私は

少し心配な季節でもある。

 

 

天気と頭痛が関係してくるから。

雨が降る前など頭痛が出ることがよくある。

 

 

 

 

頭痛







気圧の低下で雨が降る。

 

気圧が低下すると

一定に保たれている血圧とのバランスが

悪くなる。

 

頭蓋骨内で拡張しようとして

行き場を失った血管が

脳を圧迫する。

よって頭痛が発生するΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

頭痛=天気の関係も

私の場合、深くある。

 

でも疲れがたまっているときや

寝不足のときも出やすい。

 

みなさんのなかにも

おられるのではないかな。

 

 

私の場合だけど

そんなときはすぐ寝ること

 

 

体を一度休ませる。

 

きつくてつらいときは

これに限る。

 

 

起きてしばらくすると

頭のモヤモヤが

自然にとれてくることが多いように思う。

 

一番良い療法だ。

 

 

 

だけどすぐに横になれないことも多々ある。

 

そんなときは常に持ち歩いている

頭痛止めに頼る。

 

 

私の場合

ひどくなってから飲んでも

効き目がないので

これはひどくなる気がする!と思ったら

すぐ飲むようにしている。

 

 

これからは

からだと上手に付き合っていかなきゃ。

この頃よく思う(´-`).。oO

 

 

 

若い頃は多少の無理もきいたけど

今は疲れをためると

すぐにバランスを崩す。

 

 

なので体の声を聞くことは

本当にとても大切。

 

 

みなさんも元気に

梅雨を乗りきりましょう^^