ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

こんなところにエミューが!!子供からのお手紙の保管方法








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

エミュー飼育研究所

 

どうもー(^^♪

 

 

先日家族で

普段あまり行かない筑紫野市 総合公園に

カーナビ見ながら向かう途中

山手のほうに

エミュー飼育研究所という

施設が突如現れたΣ(゚Д゚)

 

 

えーーー!

珍しい!

エミューがこんなとこで

飼育されてるとは!

 

 

動物園でしか普段会えないのにね。

 

 

 

エミュー

 

 

柵の向こうで

おすましエミュー(笑)。

 

 

人に馴れてるらしく

興味津々の様子で

寄ってくるエミュー。

 

 

かわいすぎ♡

 

エミュー2匹



 

向こうにたくさんのエミューがいるの

わかります?( *´艸`)

 

 

ところでエミューのことって

よく知らないので

これを機に調べてみたよ(*´ω`)

 

 

エミューの生態 

エミューは

飛べない鳥

 

 

でも時速50キロ程の

猛スピードで

走ることが出来る!

 

 

柵内を猛スピードで走ってたけど

確かにかなり早かったもんねΣ(゚Д゚)

 

 

なんと!

泳ぐこともできる

とのことΣ(゚Д゚)

 

 

すごいな!エミュー。

私は泳ぐの苦手ー(*/∀\*)

↑余談❤️ 

 

 

そしてダチョウに次いで

二番目に背が高い鳥

 

 

確かにすごぉく大きかった。

遠くから見たとき

ダチョウかと思ったもんね。

 

 

そしてなんと

オーストラリアの

シンボル鳥✨で

 

後ろ向きに歩けないため

前進あるのみ!という

願いが込められている。

 

 

素敵な意味合いをこめた鳥✨

 

 

寿命はなんと20~30年

長っΣ(゚Д゚)

 

 

からだが大きいと寿命も長いのかなあ

 

 

 

でも飼育されてるエミューは

もっと長生きするってよ☆

 

ってことは

この子達は

どのくらい生きるのかな(*^^*)

 

 

 

そしてなんと羽は

鳥の中で最も退化してて

20センチほどしかない・・( ゚Д゚)

 

 

体はあんなに大きいけど

羽は案外短いエミュー。

そこもまた愛らしい(^_^)

 

 

羽毛は

1本の羽が

根元から2本に枝分かれしている

大変珍しい仕組みになっている。

 

うーん

なんとも神秘的。

 

 

人に対して

優しい性格と言われている。

 

 

それは納得かも。

 

 

だからあんなに

寄ってきてくれたのかー( *´艸`)って

思った♬

 

こちらに興味を向けてくれたのが

すごく嬉しかったもんね♪

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

なが~~いすべり台がある公園

 

話は戻り

その後公園に到着\(^o^)/

 

 

子供たちが遊具で遊んでる間

わたしは敷物の上で

この湖を眺めながら読書(^^♪

 

ダム



 

 

丘の上に公園があるので

高いところからの景色☆

 

 

ここには、なが~~い滑り台があるので

お出かけ前にDAISOによって

ヒップスライダーという、おしりの下にひく

プラスチックのものを購入していったがいいですよ!(^^)!

 

 

ちなみに 

この日は曇りで

風もあったので

気持ちがよかった。

 

 

晴天だったら

テント張っておかないと

暑さやばかったかも( ̄▽ ̄;)

 

 

 

にしても外で読書も

新鮮でいいなあ(´_ゝ`)と

シミジミ・・。

 

 

外の空気吸いながら

読書って最高に癒される。

 

 

 

エミューにも会えたし

ほっこり良い1日だった(*´ω`)

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

子供からのお手紙の保管方法

 

ところで

娘によくお手紙や絵、

工作品をもらう私。

 

 

みなさんもらったものは

どうされてるかな?

 

 

せっかくだから

残しておきたいなあと

前から思ってて(´ー`)

 

 

子供はどんどん大きくなるし

こんなかわいい作品もらうのも

きっと今だけ。

 

 

でも3人分も残すのは大変で(^-^;

 

 

写真撮って

手離したりもしてきた。

 

 

 

この頃は

特に気に入ったものは 

 

 

 

子供の絵

 

DAISOで買った

袋付きファイルに

閉じていくことにしている(*''▽'')

 

 

是非おすすめしたいのは

あとで見返したときに

誰の、いつの作品かが

わかるように

作品の裏に

製作者の子供の名前と

年齢を書いて

閉じていくこと

(´_ゝ`)

 

 

それか、

子供それぞれに

ファイルを用意して、

年齢だけ作品裏に明記して

保管していくという方法も

良いと思う。

 

 

きっと未来の私は

このファイルを見ながら

こんなときもあったねーって

温かい気持ちになっているんだろうなあ。

 

 

おすすめですよー♪

 

 

 (´ー`)