ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

とてもほっこりな東京のお土産。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

どうもー(´-`*)

 

お空がどんよりです。

雨降る前って感じのお空。

予報では今日は雷雨と言ってるので、このあと荒れるんだろうなあ。

いよいよ梅雨入りかなあ☔🐌。

 

 

 

 

お弁当の日。

幼稚園の娘がお弁当の要る日・・。

 

幼稚園児のお弁当

 

市販のこのミートボールは絶対に入れないと小言を言われるので(; ・`д・´)お弁当の必需品。

玉子焼きは季節がら、傷みが怖いので避けました(´-`).。oO

プチトマトは彩りよくしてくれるのでお弁当作りの強い味方✨

(左端のプチトマト、見えづらい💦)

 

 

 

東京のお土産。まさかの!

先日東京のお土産をいただき・・・(ΦωΦ)キラーン

東京のお土産っておいしいの多いよねーーー♡

 

こちらっ✨

 

東京サザエさん人形焼き

 

なんて素敵なっ✨

磯野家の人形焼き°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

パッケージだけでこれだけ素敵なのに、出てくる人形焼きの表情が昔ながらのサザエさん!

 

人形焼き ふねさん

 

ふねさんも♡ 穏やかな表情✨

 

お味は甘さ控えめで何個でもパクパクイケちゃうかんじでした(/ω\)

スイーツでワクワクが止まらなかったのは久しぶりでした🎵

 

 

サザエさんの好きな登場人物。

日曜の夕方のアニメといえばサザエさん。

皆さんは、サザエさんの登場人物は誰がお好きですか?(ΦωΦ)

迷っちゃう迷っちゃう♪

でもわたしはやっぱりカツオかな!!(笑)

波平さんにあれだけこっぴどく叱られても悪知恵を働かせるあのタフさ、素敵( ̄▽ ̄)b

よっ!カツオ!!

 

ふねさんもすごく女性として尊敬( *´艸`)✨

日本の母ーって感じで一歩引いた感じが素敵。

奥ゆかしさというのかしら・・・。

 

 

レトロなサザエさん。

サザエさんと言えば初期の頃かな?その頃と今とじゃイラストの雰囲気が違う。

今のサザエさんも好きだけど、前は絵がとてもレトロで、味があって、わたし好みです( *´艸`)

 

↓ こちらこちら♡

 

おたからサザエさん(1) [ 長谷川町子 ]

posted with カエレバ

 

 

そうそう、サザエさんと言えば、お気づきの方のおられるかと思いますが、主人公サザエさんがお出かけするとき、口紅を塗っているのか?、口が赤くなっている( *´艸`)!!

おめかしサザエさんも素敵♡

 

 

ではではっ  また~^^

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆