ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

実家でバーベキュー。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

この秋、キャンプに二度挑戦した我が家。

 

三度目の予約もしていたけど、キャンプ先が雨の予報だったので、キャンセルに。

 

「あー残念ダヨー」とゆう気持ちも少々あったけど、キャンプ疲れも少々あったので、まあ良い息抜きだな☆と。

 

実家でバーベキュー

 

とゆうわけで、実家のお庭を借りて、バーベキューでもやろうかと°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°、

 

買い出しして、庭にテーブルや椅子など用意してと・・・火をおこして(これは夫が)、結局開始は夕方に~(゚∀゚)💡

 

 

香りがたまらない・・・

 

おーーーー♪

ええぞ~ええぞ~♪

良い香りが漂う~。

 

 

バーベキュー

 

 

みなさん、香りいってます?(笑)

 

 

あ♡脇に蚊取り線香が見えてる♡( ̄▽ ̄)

 

未だに蚊が!

 

蚊取り線香でお分かりのとおり、もう11月も下旬なのにしつこくまぁだ蚊がおりました!!

(蚊、しぶとすぎだろう・・・)

 

蚊取り線香はもう少し離れに置いてたんだけど、わたしの足が線香にガンっと当たってしもうて、バーべキューセットの真下に来ちゃったのをちょうど撮影したのがこの写真( ̄▽ ̄)!オホ・・

 

 

みんな長袖長ズボンで、皮膚はおおかた覆われてたけどもだ!!

でも蚊ってやつはほんとしつこい!

 

手の甲とか頭皮とか、出てるとこを狙ってくる。

 

それも子供のね(笑)

(失礼しちゃう)

 

 

まあ、さすがにこんな季節だし、そこまで蚊の被害は出なかったけども。

 

 

豚バラが火事に!

 

あ・・

オレの愛しい豚バラが・・・

 

 

バーベキューで燃える豚バラ

 

 

ごおぉぉぉーーーーーー!!!

 

 

ぎゃー火事ーΣ(゚Д゚)

ヒーー!やめてくれーーー!!

オ、オレの愛して止まない豚バラちゃんが・・・

 

 

 

バーベキューで豚バラに炎が!





 

 

この後豚バラ火事の火はオラオラーーと更に悪化し・・・。

火の中にすぐにトングを突っ込む勇気がなかなか出ず( ̄▽ ̄)、救出したころには黒焦げに・・・

 

日が暮れるのが早いので、周りはもう真っ暗で、肉の状況がよく見えなくなってたけど、救った豚バラが黒焦げになってたのは悲しくもしっかり確認できた。

 

これのおいしい脂がいかんのだな・・

そうなのだな・・・

 

とゆうわけで、まだ残ってたnew豚バラたちは、火の真上には置かず、小脇のあまり火の当たらぬところへ・・。


ここでならいい感じにその魅力を出してくれるだろう。

 

もう悲しい思いはお互いにしたくない。

(お互いってのはわたしと豚バラね!)

 

 

マシュマロも焼いちゃおう!

 

おおかた食べたあとは、子供が懇願していたマシュマロジュージュータイム♡

 

わたしは実はこの歳にしてマシュマロジュージューは人生初。

なのでちょっと緊張だ。

(なんかスケールがでかい話になってる?)

 

なんせ幼少期は和食の多い昔ながらの一般家庭で育ったもんで、そんなシャレオツ(古い?)な外国じみたことは、あまり経験がない。

 

 

夫はやったことがあるそうだ。

(わたしより進化した家庭で育ったのだな!!)

 

 

では、いってみよう☆

 

 

バーベキューでマシュマロを焼く。

 

 

手前ではまだひそかに肉を焼いている(笑)。


炭を入れてるとこはスライド式で横に引き出せる仕様なので、炭を足すのもラク。

 

 

 

 

by カエレバ

 

 

 

 

マシュマロの甘い香りがそこらじゅうに漂う。

 

焼いた後触ってみると、外側が、カリッとは言い過ぎだけど、やや硬くなっている。

 

食べてみると、中身が熱を帯びて、トローーンと出てくる!!

 

 

う・・・

うまいよこれ・・・

マシュマロ、トロけると、うまーーい!

 

 

 

しかし、わが子たちはわたしよりもっとこれにハマったようで、あっとゆうまにマシュマロは無くなってしまった・・。


特急のように一瞬だった。


(あんたたち!肉より食べたんじゃないのか?ええぇ?!)

 

 

仕上げは花火

 

娘のひとりが言い出す。

 

「ばあちゃん、花火がしたいよー。あるー?」と義母に尋ねている。

 

 

なんだって?

花火とな?!

こんな季節に!!?

さすが子供だ。

季節感がまるでない( ̄▽ ̄)

第一、ドラえもんじゃないんだから、花火って言われて「ハイ、花火♡」って出てくるわけが・・。

 

 

 

「あるよーーー♡」 by義母

 

 

 

Σ(゚Д゚) byわたし

 

 

 

 

なんと・・夏の残りのがまだあったらしい。

さすがお義母さん!!

 

 

おかげでこどもは大喜び✨°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

わたしも大喜び°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°←

 

 

 

うわあぁーーーーい♡

 

冬の花火

 

 

ジュボボボボーーー!!

パチパチパチ・・・

 

 

季節外れだけど、花火の先に火のついた音、消えるまで燃え続ける音、香ばしく漂うかおりがなんとも良い。

このあいだ過ぎ去ったばかりの夏が、とても懐かしく感じた。

 

 

まとめ

 

バーベキューってゆうのは、準備や後片付けは少々億劫だけど、やったあとは「楽しかったぜ!やって良かったなあ。」と満足もしっかり残る( ◠‿◠ ) 

 

お肉や野菜が焼ける様を見てるのも楽しいし、なにより外っていうのがまず新鮮だ。

 

 

またこどもが近々リクエストしてくるかな?

マシュマロ、ジャンボサイズ買っとかなくちゃ( ̄▽ ̄)

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆