ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

登山にて思わぬ遭遇。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

先日のこの記事、、、。


mememegmeg.hatenadiary.jp




これから1週間後
また行くこととなった( ̄▽ ̄)


それもまた同じ山に、、、(笑)



そもそもの発端は
土曜に姪っこが泊まりにきたのがきっかけ。


旦那『明日の日曜、みんなどこに行きたい?』

三姉妹『山登りー!』

わたし『ええっ( ̄□||||!!?またぁ?』

旦那『○ちゃん(←姪)は山登り好き?』

姪『うん、だいすき!!!』

わたし『ええっ((((;゜Д゜)))?!』


いつもは引っ込み思案で
主張の苦手なモジモジっ子の姪が
ここぞとばかりに
大きな声でアピールする( ̄▽ ̄)


わたし(姪を見ながら)
『きらいよね?山登り。』
( ̄▽ ̄)←悪あがきする最低なやつ(笑)


姪『ううん!だいっすき!!!(*´▽`)』

わたし『( ̄▽ ̄)。。。』




翌日、この間の山へと出発。


山の一番下から登るそうだ今回も。(チッ)


そしてルートをこの間と変えるそうだ。


わたし
『えー!この間のルートで行こうよー!
あれがこの山の王道で安全らしいよ!
猪とか出たらどうするよ!猿とか!<`ヘ´>』


旦那
『でもせっかくだしルート変えようよ。
この山はルートがいくつもあるんだよ。』



渋々車を降りる(ーー゛)。
駐車場には他にも登山に来た車が
沢山停まっている。


そのとき
わたしの目の前をなにかが横切った。


( ̄□ ̄;)!!

わたし
『い、い、いのししーーーー!!!』



噂をしていたこのタイミングで
まさかの猪登場。

急いで子供を車のなかに戻す。
わたしも戻る( ̄▽ ̄)←


野性の猪を見たのは
人生初だ( ゚Д゚)。



目の前でなにやらモグモグ
しっぽふって食べている。


旦那が写真を撮った。


f:id:mememegmeg:20190115221902j:plain



デデン!!!


ここ、まだ民家だらけの平地なのに。
こんなふうに平気で山からおりてくるんだな(;´д`)



道行く人が
スマホで写真を撮りだした。

『いや、その子を最初に見つけたの、わたしですから!( ̄▽ ̄)エッヘン!』


↑心のなかで威張ってみる(笑)



そしてやつがものすごい速さで
山へと消えていった。



あのスピードで突進されたら
たまったもんじゃないぞ、おい。

。。。


もう恐怖しかない。


ここを登るのか?
あいつが住む、ここを?


みんな正気ですか?(--;)
Are you serious?( ̄▽ ̄)←


『さあ!いくぞ!』
旦那がそう言って先陣をきる。


わーん!
この間の王道の方が登山者が沢山いて安心なのにー。
(むなしい心の声)




スタートしたばかり↓。

f:id:mememegmeg:20190115230632j:plain





まだ下はアスファルトだ。
なんだか安心。


進んでいくと↓


f:id:mememegmeg:20190115222826j:plain


え?温泉?Σ(゚Д゚)
道の横に山水が溜まっている。
深緑色できれいだな。



f:id:mememegmeg:20190115223441j:plain

↑ついにアスファルトじゃなくなったんですけど・・・。
それにね、このルート。
獣の臭いがめっちゃするんやけど?!

わたしは昔から
鼻がすごくきくオンナだ。

さっきから
ここの獣臭すごいんだけど?
ここ絶対いるから!!!"(-""-)"
この間のルートはこんなにおいしなかったぞ!




f:id:mememegmeg:20190115230726j:plain

↑ねえ、ちょっと待って(; ・`д・´)
その穴の先に何があるの?
恐怖しかないんですけど?



f:id:mememegmeg:20190115224455j:plain


どこからか
ヤツが走ってくるんじゃないの?これ。
もうね、
気が気じゃないんですけど?:;(∩´﹏`∩);:



f:id:mememegmeg:20190115224649j:plain

↑どっち行くんだよ!これ!!(ノД`)・゜・。
雰囲気的に左を選択!!



たまーーーに登山してるおじいちゃんと会う!
ねえ、ひとりでダイジョブ( ;∀;)?




f:id:mememegmeg:20190115224918j:plain


ねえ
もう木とか倒れちゃってるしさ(ノД`)・゜・。
これ、道???


木がガサッと言えば
猿?!と思い見上げるヽ(ill゚д゚)ノ


どこからか猪がこっちに走ってきたら
私は子供四人を守れるのか?
そればかりが頭をよぎる(-ω-)


前をのんきに笑いながら歩き進む旦那。
マイペースだぜ、相変わらず(;´д`)。
ビクビクする人もそれはそれで困るけどさ。


昔、猪が突進してきた時は
猪に向かって
傘をバッ!と開くと良いと
聞いたことがある。

嘘かほんとかわからないけど
持ってくればよかったな、傘。。。



。。。


もう1時間は歩いたよ?(´゚д゚`)


気が遠のいてきたんやけど?
この間より歩いてるよ?


誰か手を引いておくれやす・・・。



f:id:mememegmeg:20190115225233j:plain

到着!!!


またまた汗だくだ。。。
_( _´ω`)_ペショ

よくがんばった!みんな!
よくがんばった!わたし!!


展望台から街を眺める( ◠‿◠ ) ♬


神社の前には年に一度しか
公の場に出さないという
大変貴重なものが展示されていた。
抱えていいらしい。


f:id:mememegmeg:20190117163522j:plain


わたしも抱えてみたけど
まぁ無理。゚(゚^Д^゚)゚。
あがらないから!重すぎて(笑)!



そしてそして。。。

f:id:mememegmeg:20190115225556j:plain

甘酒( ̄▽ ̄)


前回はこのお茶屋さんで
ぜんざい食べたからねっ( ̄ー ̄)

今回は甘酒☆

これが甘さ控えめでおいしいこと!!

わたしは見そびれたけど
ニヤついて甘酒飲んでるとき
そばを猪の親子4匹が
道路を横断していったそうだ・・・。
お茶屋のご主人が言っていた。
(ノД`)・゜・。


わざわざ人のいるところに出るのね、猪って。


そしてお茶屋のご主人が
『今年はいのししの年だからツイてるなあ』と言った。


。。。

ほんとだあ(*゚Д゚*)

めっちゃツイてる!
幸先いいっ!


わーい(∩´∀`)∩


色々怖かったけど
結果オーライv(o´ з`o)♪となったのであった。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆