ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

旬の野菜で試行錯誤。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

先日小学生の娘が
お便りをもらってきた。

そこには旬野菜のかぶのことが書かれていた。




f:id:mememegmeg:20190111135613j:plain



ふむふむ。。。
目を通してみると。


かぶとは
▪胃腸を温める
▪冷えによる腹痛を予防する

かぶの葉っぱは
▪ビタミン、ミネラルが豊富に含まれる


とのこと。


すばらしいではないか、かぶ!


この間大きい3個入りのを
120円くらいで買ったばかりだ。


お安くて手に入ったが
我が家ではわたし以外は好んで食べない。


買ったは良いがどうしようΣ(T▽T;)
と思ってたとこだった。
↑ あとさきを考えないオンナ(笑)


するとそのお便りに
ポトフにいれたりすると良いと書いてあった。


なるほど!

我が家、普通にかぶを料理しても
誰も食べないけど( ´△`)
他の野菜が入り混じったポトフなら
騙されて?(笑)食べてくれるかも(゚∀゚*)



とゆうわけで ででーん!!


f:id:mememegmeg:20190111135552j:plain


早速ポトフに。。。



どうかな。どうかな。

無事全員完食っ!
やったーーーーー\(^_^)/




さて明くる日は。。。ででーん!!!


f:id:mememegmeg:20190111135759j:plain



しつこくもまたスープに入れるわよんっ!
クリームスープにイン!!!



無事全員完食!
やったーーーーー。゚(゚^Д^゚)゚。



栄養満点旬野菜を
みんなが食べてくれて
うれしい限り☆


料理もアイデアが必要だなあ。



f:id:mememegmeg:20190111135941j:plain




☆ ☆ ☆ ☆ ☆