ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

バナナパウンドケーキ作りとプチプラオールインワン。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

先日子供たちとバナナのパウンドケーキ作った(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

喧嘩にならぬように役割を分担したのにやはり喧嘩(/ω\)。

 

 

「わたしがあれをやりたかった!」と人の畑がよく見えるようだ。。。|д゚)

 

 

f:id:mememegmeg:20190101130808j:plain

 

どーにかこーにか出来た( ◠‿◠ ) 。

ホットケーキミックスを使ったから楽ちん♪

 

 

できたてサクフワ♬

明くる日まで食べるの待てば

しっとりに変身♬

 

 

しかしできたてを子がペロっと食べたんで(完食)、今回しっとりは味わえなかった・・。

 

 

ご飯食べるスピードは遅いのに(亀のよう)、甘いもの食べるスピードはビュンっ!と早い。(新幹線か?!)

 

 

 

☆ ☆ ☆  ☆ ☆

 

 

さてさて☆コスメのお話でも。

 

 

わたしはプチプラのオールインワンばかりを使っている。

1000円前後くらいの。

 

全部なくなったらまた違うオールインワンを購入して使用。

気の向くまま買う。

 

 

オールインワンはラク!

これだけでいいんだから♬

 

 

現在使用してるのがこちら。

 

f:id:mememegmeg:20190101125338j:plain

 

ほんのり微香性だけどこれがまた良い香りで。

 

 

f:id:mememegmeg:20190101125443j:plain

 

中身は良い感じのトローンで、生地もかたくないので、少量で顔全体に伸びて、乾燥肌のわたしでも潤いが続く。

 

これはリピート有りだなと思った。

 

 

オールインワンはプチプライスでしかわたしは買わないので、そこまでの期待は特にしてないのだがとりあえず

 

◎潤いが続くか(すぐ乾燥しないか)

◎ベタベタしすぎてないか

(あんまりベタつくとそのあと化粧しにくくなるし)

◎伸びが良いか

 

ここがちゃんとしてればそれでよい。

 

 

お高いものなら肌質改善も期待できるのかな。

高いものを買う勇気は毎度なくってよ、わたし。

 

 

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆