ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

勇気の!本日の1日1捨て☆








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

1日1捨てをやってらっしゃるかたは

多いのではないだろうか。

 

 

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181217120417j:plain

 

 

 

 

 

本日はムートンブーツを捨てた。

 

 

 

は?これからの時期、活躍するのに?

mecchiさん、ついに頭が、、、、Σ(゚Д゚)

と思われるかもしれない。。。

 

 

そう、ついに頭が(ー_ー)

いや、違う違う。

 

 

 

今年で3年目になるはずだったこのムートン。

ちなみに今季まだ一度も履いていない。

 

 

履かないには理由があるのだ。

 

 

  • 色がワインレッドであわせにくかった。
  • ムートンブーツはレギンスなど細身のパンツと相性が良いが真冬はレギンスは寒いのでわたしは履かない。カーゴパンツっぽいダボっとしたタイプの裏起毛をよく履くので相性が良くない。
  • 履かない時期は靴箱をなかなか占領する大きさ。

 

 

 

こういった理由からもう捨てることにした。

 

 

ムートンは確かに温かい。

だから捨てにくかった。

結局我慢して2年も履いたのだ(◞‸◟)。

 

 

色とデザインにひとめぼれして買ったは良いが

合わせにくさを重視してなかったあの頃の自分は

まだまだ未熟だったなあ。

 

 

 

これにてブーツはわたしは1足も持っていないことになった。

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181217122234j:plain

 

 

 

 

捨てたにあたってはこんな期待もあった。

 

 

もしかしたらブーツでなくて

靴でもこの冬いけるのではないだろうか?(  ̄▽ ̄)

 

 

これは試してみないとまだわからないが

もしどうしても寒くて辛抱ならないときは

また温かいブーツを買おうと思う。

 

 

次こそは失敗のないように、ながーく履けるように

慎重に選ばなくては。。。

 

 

特に色味は大事だ。

私は基本全身3色コーデを心がけている。

 

 

もともとわたしはファッションセンスがないから

色だけでも何色まで!と決めておかないと

ゴチャゴチャしたダサいひとになってしまうから( ̄▽ ̄;)

 

 

3色だとある程度見れる格好になるのだ☆彡

 

 

そこにこのワインレッドは

わたしが持つ服の色味には合わなすぎるのだ(-_-;)

 

 

 

今後は失敗のない買い物をしたいものだ٩( ''ω'' )و

 

いや!するんだ!

 

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181217122707j:plain

 

 

 

 

がんばれっ!わたしっ(笑)

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆