ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

せわしい毎日をどうにかしたい。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

f:id:mememegmeg:20181216151037j:plain

 

 

 

 

このごろせわしい日々が続いている。

 

 

 

 

こうなるとまず

必ずと言ってもいいほど

冷蔵庫の中が散らかり放題になる(ー_ー)!!

 

食材の出し入れがしにくい。

手が回っていない証拠だ。

 

 

 

きちんと直したはずの服も散らかっている( ̄0 ̄;)

 

リビングもゴタゴタと

子供が出してきた小さなおもちゃがバラついている。

 

 

 

見てるだけで気分が悪い。

 

 

 

なんとか時間を見つけてあちこち片付けないとな。

 

 

 

わたしがもし居なかったら

この家はどこまで散らかるのだろうかね?(笑)(  ̄- ̄)。。。

 

 

汚部屋になったとき

わたしが毎度思うこと。

 

 

 

よし!

片付けの前にまずは休息が必要だ☆

 

 

それからぼっちらぼっちら手をまわしていくとしよう。

 

 

 

自分を大切にしないとすべてが悪循環になる。

 

 

 

まずはざわついている自分を落ち着かせないとなぁ。

 

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181216151705j:plain

 

 

 

 

 

いま自分に必要なのはどうやら時間の見直しのようだ。

 

この頃うまく家事が回せてないから。。。

 

 

 

そしてここのところ就寝前に

布団の中でブログを読むことが習慣になっていて

とても楽しい(⊃∀⊂)

 

 

 

でもついつい長くなり

これに冬の寒さも加わって朝起きれなくなってきている。

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181216152014j:plain

 

 

 

 

朝時間を大切にしたいとゆう憧れがわたしには前からあり

でもなかなか実行できずにいる。

 

 

たまーに実行できたのだが

できたり、できなかったり。

 

 

このごろは全然実行できてない。

 

 

 

そんなときに読み返す本がある。

 『朝時間のすごしかた』という本だ。

 

 

いろんなかたの朝時間のすごしかたが

沢山載っていて

とても面白いし参考になる。

 

 

 

第一やる気が出てくる٩( ''ω'' )و

 

 

 

すっきり目覚める方法

こだわりの快眠法

朝型にシフトして変化したこと

朝の勉強法

時間のない朝のお弁当作り

早起きは三文の徳 などなど。。。

 

 

 

 背中を押してくれる本だ。

 

 

 

ちょっとこちらを読んで

またやる気を出して頑張りたいと思う。

 

 

 

 

やる気が出たら

まずは1日の時間配分の組み直しからやらなけらば!

 

 

 

 

 

朝時間のすごしかた

朝時間のすごしかた

  • 作者:朝時間.jp
  • 出版社:大和書房
  • 発売日: 2007-05-17