ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

とある休日の過ごし方。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

とある土曜日のお話。。。

 

 

f:id:mememegmeg:20181216125240j:plain

 

 

 

この日はやることたくさんで母親の私は家の雑務に追われ、朝からとても忙しかった(。▰´▵`▰。)

旦那は仕事で居なかった。

 

 

天気が良かったので三姉妹をどこかに連れていきたい気持ちもあったが到底無理だった。

 

 

 

あらゆる家事をこなした。

 

 

それでも人手が足りなかったので、長女に掃除機がけ、次女、三女に床拭きをお願いした。

 

 

 

 

長女が来週学校で味噌づくりがあるので雑巾がいると言ってきた。

 

 

 

いまは手軽に雑巾がお店で購入できるが、我が家にはいらなくなったタオルがわんさかある。

わたしは雑巾を手縫いしようと決めた。

このごろミシンに頼ってばかりだったので手縫いはひさしぶりだ☆

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181216125424j:plain

 

 

 

その横で娘たちは何をしているかというと。。。(。´・ω・)?

 

 

 

スタンプラリーという粋なものが始まっていた(゚Д゚)ノ

長女があちこちにスタンプをこっそり設置して

次女三女がそれを探して自分のカードにスタンプを押して

すべてのスタンプを集めるというシステムだ。

 

 

 

喧嘩せずに楽しめるかな?と

チクチクやりながら様子を見る。。。( ・´ー・`)

 

 

 

わくわくが止まらない幼稚園児の次女は、さっそくフライングΣ( ̄ロ ̄lll)

なんと・・長女がこっそりスタンプ設置してるのをのぞき見している!!

 

 

 

それがバレてひと悶着起こる( 一一)。

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181216125728j:plain

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

落ち着いたところでやっとスタンプラリー開始だ。

楽しそうに次女三女が探しに行く。

 

 

 

よし、これでしばらくは手縫いに集中できるぞ。

 

 

 

しばらくはキャッキャ言って楽しんでいたが

ここで長女が細かい指示を出す。

 

 

 

 

「二人とも手をつないで!!あーーー!手をつないでない!はい!ダメーーー!

やりなおしーーーー(ーー゛)」

 

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181216130610j:plain

 

 

 

 

シーン。。。

 

 

 

なんて厳しい(ー_ー)!!

そんなこと言ってちゃ盛り下がるではないか!

 

 

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181216130851j:plain

 

 

 

 

いつも休みの日は外出することが多い我が家だが、こうして家でゆっくり過ごすのもいいなと思った。

 

 

 

このあともガチャガチャと揉め事勃発あり~仲良くキャッキャあり~で、まぁ賑やかだったが。。。。

 

 

やはり我が家は落ち着く(*´ω`)

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181216131347j:plain

 

 

 

雑巾もしっかり6枚作ったしね(^ω^)笑