ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

子供の製作した作品に感じること。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

この頃掃除機をかけるのが

大変になってきている。

 

 

子供たちの製作熱が

盛んなためだ(-""-;)。

 

 

 

画用紙を切った破片やらが

あちこち床に落ちているので

掃除機も毎日

忙しいことと思う( ´~`)。

 

 

せっかくなので

子供たちの最近の作品を

一部紹介したいと思う。

 

 

 

 f:id:mememegmeg:20190418125537j:plain

 

こちらはごはんらしい(笑)。

 

次女と長女の合作。

 

ごはんの部分は長女が、

上に乗っかってる梅干し?

みたいなのは

次女が作ったそうだ。

 

ごはん大好きとあって

これを作ったのかな?

謎である。

 

 

 

 

 f:id:mememegmeg:20190418125706j:plain

 

こちらは三女作。

 

ネックレスらしい

 

左がわたし用で、

右の小さいのが三女用だそうだ。

キャラクターは

なぜか?

てるてる坊主らしい(笑)。

  

 

なぜてるてる坊主なのかは

これまた謎だ"(-""-)"。

あえて聞いてない(笑)。

 

 

聞かないほうが

自由で楽しい気がする🎵

 

 

子供の発想は自由で幅広くて

斬新で、、、。

 

どれもイキイキしているように感じる。

 

 

イラストを描いたりする

自分としては

子供の持つ独自の目線が

ときに羨ましく思う(´ー`)。