ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

娘から学ぶこと。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

先日、次女、三女を幼稚園へ送り出そうとしていたら。

 

 

娘から学ぶこと

 

 

玄関で靴を履きながら、「ママっ!」と次女が言う。

 

 

 

 

娘のポジティブ発言1

 

 

 

なんやかんやで出発が遅くなるのでこっちはワタワタである。

(娘は優雅に靴を履く。)

 

 

焦ったって仕方がないのに毎度焦る。

運転気を付けなければ!!と自分を戒めながらバタバタ家を出ようとする。

 

 

 すると次女。

 

 

 

娘のポジティブ発言2

 

 

 

 

 

娘のポジティブ発言3

 

 

 

バタバタしてたのに、一瞬にして、かたまる。

 

一番身近な娘から、バタついてるときにいきなりのポジティブ発言。

 

その威力に一瞬フリーズ。

 

 

 

そしてフリーズ後は氷が溶けたかのようにやわらかい、温かい気持ちになった。

 

 

 

 

娘のポジティブ発言4

 

 

 

それまでバタついてた気持ちも、一瞬にして穏やかになる。

 

 

 

 

やっぱり最高!ポジティブ!

 

 

今日良いことが間違いなくある!と思えた。

 

 

この威力よ。

 

ポジティブ発言は大事だな!絶対したほうがいいな!と思えた瞬間だった。

 

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆