ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

知育作品を制作しました(ハンドメイド)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

 

知育セット作ってみました

 

石塑粘土製のお野菜マグネットです。

 

 

野菜 マグネット 手作り ハンドメイド 写真 画像 かわいい 粘土

 

やわらかい、やさしい表情の子を作りたくて、こんなお顔になりました(*´ω`)

野菜嫌いのお子さん向けに作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

カレーセット カレー 材料 粘土 マグネット 石塑粘土 写真 画像 手作り

 

こちらはなーーーんだ?

 

こたえは(←こたえ、はやっ!!)

カレーセットです(*'ω'*)

 

 

 

 

じゃがいも

にんじん

たまねぎ

お肉

カレールウ

 

これだけあればカレーができるわよ♪と、いわゆるお子さん向けに作った知育セットみたいなかんじです(*^^*)

 

 

こちらは委託先のお客様からの提案で作りました。

おかげで完売しました、子供が嫁に出たような感じで嬉しいです(*^^*)

 

 

パジコ ラドール 白
by カエレバ

 

うさぎさんも作ってみました

 

 

うさぎ キーホルダー 石塑粘土 手作り 白うさぎ

 

こちらは白うさぎさんのキーホルダーです(´_ゝ`)

少し微笑んでもらいました🐰♡

やさしげなうさぎさんになりましたよ♪

この子はお迎え待ちです。

 

 

 

 

 

 

白うさぎ うさぎ ウサギ 石塑粘土 写真 画像 ハンドメイド かわいい キーホルダー

 

カバンに提げるとこんなかんじです。

カゴバッグと似合いますね。

 

 

 

 

 

 

白うさぎ うさぎ ウサギ 石塑粘土 写真 画像 ハンドメイド かわいい キーホルダー

 

こちらは全身バージョンのうさぎさんです。

たれ耳ちゃんです。

リボンまでつけておしゃれしてます♪(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

白うさぎ うさぎ ウサギ 石塑粘土 写真 画像 ハンドメイド かわいい キーホルダー

 

バッグにつけるとこんなかんじです。

この子はお迎えいただきました。

うれしいなあ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

 

最後に

 

制作してると時間の取り方が難しくて( ̄▽ ̄;)

 

家でやってる分、いつまでもダラダラとやってしまい、どうにか終わったあとは夕方で家事が山積みで、いっきにやらなければならないことが詰め寄せてきます( ̄▽ ̄;)、疲れとともに・・・。

 

なので近頃は早めに(といっても4時ごろに)切り上げるようにしてます。

 

もっと段取りよくやりこなせたらなあ・・とそれが今の課題です(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 </

おうちで作れる陶器風ブロ-チ 粘土で作るからカンタン! /ブティック社
by カエレバ

p>

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com