ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

食にて秋を満喫中/YouTube更新しました(ハムスター編)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

食べ物にて秋を満喫中

 

紅葉はもう少し先かな。

 

でも食欲の秋♪は現在進行中のわたしです。

 

イチョウ並木 写真 画像 

 

そんな時期だからでしょう。

 

食欲ほんと増してます。

(いや、いつも旺盛ですが・・。)

 

この時期は胃袋が通常より大きくなっている気がするんですよね。

 

 

 

ついつい旬の物を買ってしまいます。

 

早生みかん 写真 画像

 

早生みかんです🍊

スーパーに行くと、誘惑してくるんですよー。

 

私を買って~♬

旬よ~♪

栄養豊富よ~

おいしいわよ~と・・。

 

 

誘惑に負けて即買い物かごに入れるわたしです( ̄▽ ̄)←

 

 

 

 

いきなり饅頭 さつまいも あんこ 饅頭 写真 画像 

 

いきなり饅頭です。

 

といってもいきなり饅頭というワードでどこまで通用するものか?

地域性からの呼び名かもしれませんのでここで説明を。

 

うっすら塩味のついた皮につつまれた、輪切りさつまいもと、それにサンドされたあんこです。

 

わたしはこれが大好物でして、見かけると必ずと言っていいほど購入してしまいます。

 

さつまいもとあんこに弱いんです。

ほんっと好きでして。(←何回言うか。)

 

 

価格もおひとつ100円ちょいくらいですよ。

120,130円くらいかな。

 

 

 

着々とお肉を蓄えております( ̄▽ ̄)

運動しなくては。

 

涼しくなったし、ウォーキングもいいですね♪

 

 

 

 

 

shinkinedo 新杵堂 中津川 栗きんとん
by カエレバ

 

 

 

神戸魔法の壷プリン R マロン スイーツ
by カエレバ

 

 

 

 

 

YouTube更新しました(ハムスター編)

 

 

 

チロルさんにセリアの輪切りヘチマをプレゼントしてみました。

 

天然のヘチマですので食べても安心です。

かじったりしておもちゃにもなるし、これはいいなと(*^^*)

 

是非ごらんください♬

かわいいですよ~(´-`).。oO

 

 

 

 

ピッコリーノ あそべる輪切りへちま(1コ入)
by カエレバ

 

 

 

 

三晃商会 ジョイント迷路 交換パーツ 1個
by カエレバ

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com