ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

お茶屋さんで和スイーツをいただいてきました/最近の空模様








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

お茶屋さんで和スイーツをいただいてきました。

 

またまた食レポになります(笑)

 

 

食べるの大好き°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

お茶屋さん 緑茶 スイーツ ほうじ茶 抹茶 写真 画像

 

 

暑いとね。

やっぱり甘い冷たいものが食べたくなるんですよね。

 

 

お茶屋さんで和のスイーツいただいてます🍵

 

お茶屋さんなのでそっと添えられた右端の冷たい緑茶もおいしいんですよね。

味、淹れ方にこだわってるのがわかります。

 

 

冷たいスイーツには温かいほうじ茶もよく合いますね。

 

 

お茶屋さん 緑茶 スイーツ ほうじ茶 抹茶 写真 画像

 

ちょっとアップで。

こちらに黒蜜をかけていただきました。

 

 

もう全てがおいしすぎて、ペロっとなくなってしまうあたり、スイーツの魅力に恐怖を覚えるわたしです(太る!!)

 

 

 

緑茶 湯呑 かわいい おしゃれ お茶屋さん 和カフェ 写真 画像 

 

食べ終えたあとは温かい緑茶を出してくださいます。

この気配り、うれしいですねえ。

 

 

ああ・・器もかわいい。

個人的には奥の器が好きです。

(聞いてない?)

 

 

お友達とまったり団欒することができました。

 

 

 

 

 

 

伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ
by カエレバ

 

 

 

 

星の抹茶オーレ 1つにつき まで
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

最近の夕空

 

夕空 空 鱗雲 写真 画像

 

変わった空模様でした( ゚Д゚)

ちょうど夕方くらいでした。

 

 

子供を公園に連れて行ったときに出ていた雲。

もこもこ鱗雲みたいな。

 

 

雲は面白いですねえ、その日によって形がコロコロ変わりますよね。

 

 

こうゆう発見をすると心がほっこりしますね。

いつもこんな発見をしていたいです。

 

 

すぐそばでは、スズメやムクドリが、公園の芝生をツンツンやってましたよ。

かわいいです、野鳥(*^^*)

 

 

スズメまでの距離、10メートルくらいまで娘が近づくと、たちまち羽ばたいていきました(笑)

警戒心が強いですよねスズメって。

あぁでなくっちゃ自然界ではやっていけないですよね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

 

 

 

 

 

ビクセン 双眼鏡 アリーナ M8*25(1台)
by カエレバ

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com