ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

花にヤツが登場!大至急対策を!/YouTube更新しました。(ハムスター編)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

お花を買いました

 

 

我が家のビオラの大集団が時期が終わり、他界してしまったので、ベランダのお花たちの活気がずいぶん無くなってしましました。

 

 

そんな矢先、お安くなってる花たちをホームセンターで発見。

 

購入してきました(*´▽`*)

 

 

 

バラ咲き インパチェンス 画像 写真 ピンク

 

 

⇧前から欲しかった薔薇のようなお花。

 

バラ咲きインパチェンスです(*´ω`)

 

 

こちらはセールになっておらず、でもあまりにも美しかったので、もう購入してきましたよ。

 

濃いピンクと花の形がなんとも美しいです。

 

 

 

 

バラ咲き インパチェンス 画像 写真 

 

⇧こちらも同じお花ですよ。

 

こちらはおしとやかな雰囲気の優しい色合いに惹かれ購入♬

 

上品~(*^^*)

 

 

 

 

サフィニア ペチュニア 花 紫 きれい かわいい 写真 画像

 

⇧こちらはサフィニアかな?(いや、ペチュニア?)

 

いまだどちらなのか区別がつきません(´ε`;)ウーン…

 

花びらがところどころ白くなっちゃってますが濃い紫でとってもかっこいいです。

 

 

 

 

マリーゴールド オレンジ きれい 写真 画像

 

⇧げんきいっぱい、マリーゴールドです(*´ω`)

 

このお花は毎年買ってる気がします(*^^*)

かわいくてついつい♡

 

 

 

 

色と器を楽しむはじめての寄せ植えスタイル /成美堂出版/伊藤沙奈
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

いっきに華やかになったうちのベランダですが・・・

 

ここでヤツが!!

あいつが!!

 

現れたんです!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

ゴ〇〇リ登場!(画像無し!ご安心を!)

 

このお花たちを植える際にベランダであらゆる鉢の手入れもしていたら、小さなゴ〇〇リが出てきたんです!!

どこから出てきたかって?

 

鉢の土の上でジッと涼んでるんですΣ(゚д゚lll)

 

 

この猛暑のなか、彼らは涼む場所をちゃんと心得てるんですね、土の上だと日陰だし飼い主が毎日お水を与えるし、過ごすには最適の場所。

 

 

そしてヤツラはなんと!!

肥料も食べるという話!!

(なんてやつ!)

 

 

彼らも生きるのに必死なわけです。

(へんなとこで関心。)

 

 

涼しい、水もある、食べ物もある。。。

 

ヤツラにとっては最適な場所であるわけです。

 

 

過去にも夏(夏にしか現れません)、ベランダでこういうことがあったので、経験者のわたしは早速ホームセンターに走り、ゴ〇〇リの毒餌を購入してきました。

 

個人的意見ですが、ゴ〇〇リの毒餌、室内用も室外用もさほど変わらない気がするので私は室内用を購入してきて、鉢の中にセットしておきます。

 

 

すると効果適面!

みるみるヤツラは居なくなるのです。

 

毎年暑い時期に入る直前にセットしておくわたしですが、今年はうっかりしていたので先を越されました(;・∀・)

 

今年はおそばせながらセットしたのでこれで多分駆除は大丈夫!

(・・・なハズ?)

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

Youtubeを更新しました(ハムスター編)

 

 

 

チロルさんがついに忍者になりました(笑)

 

今回はチロルさんがずっと喋っています。

(文章でですが)

 

 

是非聞いてやってください(*`艸´)

 

 

 

ミニマルフード リス・ハムの主食 ミックスフード(500g)
by カエレバ

 

 

リス・ハムブレンド(1kg)
by カエレバ