ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

我が家のドライフラワーたち/やっぱりとんこつラーメンが好き/最近の文鳥さん








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

ドライフラワーに囲まれて・・

 

⇩後ろでモワモワっとしている物は一体なんでしょう?

 

ドライフラワー スモークツリーグリーン スモークツリー 画像 写真 ハケア

 

スモークツリーです(*^^*)

 

かわいいですよね、ホワホワしてて、これひとつでもインパクトあるのですが、今回はハケア(手前の実)と一緒に飾ってみました(´-`).。oO

 

このスモークツリー、グリーンなんですよね。

グリーンって珍しいそうですよ💡

なので即買いしちゃいました(*´▽`*)

 

もうすぐスモークツリーの時期は終わるそうなのでお店に出るのももう終わるようです。 

スモークツリー好きとしましては、ここは買っとかなきゃ!!ですよね。

 

そしたら年がら年中眺めていられますからね♬

 

いやー、見るたび癒されます。

 

 

 

 

 

ちなみにこちらが⇩

 

スモークツリー レッド ドライフラワー 画像 写真

 

スモークツリーのレッドです(*^^*)

 

渋いですね、この色合いもすごく好きです♪

 

あえて単品で飾ってます♬

 

 

BELLES FLEURS JOLIE BLUE ドライフラワー リビング
by カエレバ

母の日のプレゼントにも・・・

 

ちなみにこのあいだの母の日・・。

 

ドライフラワー スモークツリー スターチス 写真 画像 ハンギング スワッグ

 

こちらを母に渡しました(*´▽`*)

色合いは母をイメージして暖かいピンク系をチョイスしてみましたよ。

 

お花はスターチスたち数種と中央はスモークツリーレッドですね。

 

気に入ってくれて、玄関開けてすぐのところに飾ってくれています。

 

 

 

ドライフラワーでつくる花束飾り華やかなスワッグ /日東書院本社/Kristen
by カエレバ

 

 

 

やっぱり豚骨ラーメン!

 

豚骨ラーメン 写真 画像 久留米 福岡 三号線

 

やっぱりラーメンが好きです( ^)o(^ )

 

なのでたまに食べに行ってますよ。

 

地域性でしょうかね、やっぱりとんこつラーメンが一番馴染み深いです。

 

濃厚でコクがあって、ほんとおいしいですよ。

食べ応えもあります★

 

 

森光商店 大砲ラーメンギフト 2食
by カエレバ

 

 

最近の文鳥だんごさん

 

 なんでしょうね、この表情(笑)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

空飛ぶだんご(@soratobu.dango)がシェアした投稿

 

 

ズクっとマルっと、かわいいですね(^^♪

 

まるでアザラシのようだとコメントいただきましたが、確かに!!

(*`艸´)ウシシシ

 

そっくりですね(笑)

 

 

最近のだんごさんは、甘えん坊に磨きがかかり、寝るときわたしと一緒に相変わらず寝ていますが、わたしが携帯を閉じ、横になった瞬間、「キューキュー」と暗闇の中で鳴きだします。

 

普段聞かない鳴き方なので心配になり調べてみたら、なんと甘えたいときらしいです( ゚Д゚)

 

主が寝るとき「え?おかーさん寝るの?さみしいよー!」とでも言いたいのでしょうか?

キューキュー鳴いてますよ(笑)

 

 

そんなときははじめのうちは抱っこしてあげてました。

 

でも暗闇の中だからよく見えないのでしょうかね?、ケージに手をいれるとバタバタ焦って飛びまくるので、これは余計いかんな( ̄▽ ̄;)と思い、もう何もせず寝ることにしました。

 

キューキューはすぐに止まるので、そっとしといて良いみたいです(*^^*)

 

 

 

文鳥 ごま塩文鳥 写真 画像 かわいい 手乗り

 

 

カメラ目線でえっへん!のだんごさんです(笑)

 

 

 

小鳥ぽんぽんKIT 白文鳥とシナモン文鳥 /誠文堂新光社/trikotri
by カエレバ