ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

段ボールSL館に行ってきたら凄かった!/ハンドメイド








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

少し前になるが、熊本県玉名郡のセキアヒルズに行ったときのお話...。

 

 

 

 

ホテルセキア「段ボールSL館」開催中

 

なんと入場無料で島英雄氏の段ボールの世界を拝見することができる。

 

 

島英雄 段ボール 段ボールSL 写真 画像 熊本県 玉名郡 セキアヒルズ

 

この方、ほんとにすごい・・。

 

わたしはすごさを目の当たりにした。

 

 

それは・・・

 

 

テゴイチ D51形蒸気機関車 写真 画像 段ボール 島英雄

 

こちら、すべて段ボールで作られている・・。

 

D51形蒸気機関車 (製作日数10ヵ月)

デゴイチという愛称で親しまれているそうだ。

 

 

 

デゴイチ D51形蒸気機関車 セキアヒルズ 段ボール 島英雄 写真 画像

 

 

デゴイチ D51形蒸気機関車 セキアヒルズ 段ボール 島英雄 写真 画像

 

いやー、すごすぎる・・・。

SLに詳しくないわたしだが、それでもこの作りの完璧さにはただ溜息がでるばかり。

そばで見るとほんと精巧にできていて素晴らしい。

 

 

 

C62形蒸気機関車 セキアヒルズ 段ボール 段ボールSL 島英雄 写真 画像 シロクニ

 

こちら、C62形蒸気機関車。(製作期間約1年)

シロクニという愛称で親しまれている。

 

銀河鉄道999のモデルとなった機関車なので、今でも鉄道ファンの憧れの存在となっている。

 

 

C6251 C62形蒸気機関車 シロクニ 銀河鉄道999 段ボールSL 段ボール 写真 画像 島英雄

 

 

 

セキアヒルズ 段ボールSL 段ボール 写真 画像 島英雄

 

この精密な作り!!

ぜひ実際に目の前でごらんいただきたい!と声を大にして言いたい。

 

 

子供向けに・・・⇩

 

段ボール 遊具 セキアヒルズ SL 島英雄 写真 画像

 

こんな段ボール遊具も!

 

実際に乗れるんだからほんとすごい!

 

 

 

www.sekiahills.co.jp

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

オーブン陶土ブローチ、続々完成です(ハンドメイド)

 

 

文鳥 シナモン文鳥 写真 画像 オーブン陶土 ハンドメイド ふわり工房

 

こちら文鳥さんのブローチ(*^^*)

今回はシナモン文鳥さんに♬

 

 

 

シナモン文鳥 文鳥 写真 画像 ハンドメイド オーブン陶土

 

二羽仲良く寄り添って。

ほっこり(*´▽`*)

 

 

 

 

猫 オーブン陶土 写真 画像 ハンドメイド ブローチ 陶土ブローチ

 

赤いお洋服を着た猫ちゃんブローチ。

 

 

猫 ブローチ オーブン陶土 陶土ブローチ 写真 画像 ハンドメイド

 

赤なのでアクセントがきいて良い感じ♪

表情クールw

 

 

 

 

オーブン陶土 陶土ブローチ 猫 ドット かわいい ほっこり 写真 画像 ハンドメイド

 

こちらはドット柄のお洋服を着た猫ちゃんブローチ。

 

 

 

猫 ブローチ 写真 画像 オーブン陶土 陶土ブローチ ほっこり ハンドメイド

 

クールなお顔だけど、猫ちゃんの癒やしオーラは忘れずに(´-`).。oO

ほっこり仕上げ(*^^*)

 

 

 

minne、creemaにて販売中です(*^^)v

 

 

 

 

 

(ねこのしっぽの物語)ねこのペーパーホルダー トラ
by カエレバ

 

 

 

 

KOTORITACHI 飯碗 お花見文鳥
by カエレバ