ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

魚釣りで惨敗!








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

魚釣りに行ってきました

 

今回は池へ行ってきましたよ。

 

魚釣り 釣り 池 バス ブルーギル 写真 画像

 

どうです?

めっちゃいそうじゃないですか?

 

今回は浮き釣りもルアーフィッシングもやっちゃいますよー!

 

フナもバスも釣っちゃうぞー。

 

 

・・・と意気込んで釣り開始しました。

 

 

・・・が!!!

 

 

 

・・・・。

 

 

待てど暮らせど獲物は来ず・・。

 

あれ?おかしいな。

昼寝してる?

食いつきがまったくないけど(;'∀')

 

 

・・・とそこで!

 

 

娘、ギルGET☆

 

一匹目を末っ子が釣りました!

 

池 ギル ブルーギル 魚釣り 釣り 写真 画像 子供

 

日差しがあたり、ブルーギルがより綺麗です✨

大きさは約20㎝ほど。

 

ギルは食いつきが良いので、針が体の奥の方まで入りがち。

 

 

夫が針を抜く道具をしっかり準備済みです(笑)

(写真に写りこむ夫の手)

 

 

 

場所を変えて釣り開始

 

先程の池はギル一匹のみで、他には何も釣れなかったので(´;ω;`)ウゥゥ、場所を変えました。

 

クリーク 釣り 魚釣り 写真 画像 浮き釣り ルアーフィッシング バス フナ

 

 

次はクリークで釣りますよ!

 

さあ次こそは来い!!

 

 

バスが来るか?フナが来るか?

それともナマズかな?

いやいや、やっぱりギルか?

 

 

 

・・・。

 

・・・・・。

 

 

・・・気合い十分で待ちますが、あれ?全くあたりがない(笑)

 

 

これは先程と同じ、嫌な雰囲気だぞ。

 

 

と、そこで!!

 

 

娘、フナGET!!

 

釣り 魚釣り フナ フナ釣り 子供 クリーク 写真 画像

 

お次は次女が本日二匹目の魚を釣りました🐡

 

先程はギルでしたが次はフナでした✨

 

娘は満面の笑みです(*^^*)

親は「よかったね♬」と喜ぶ反面、内心焦りまくってます(;'∀')

 

 

やばい・・

一匹も釣れないではないか・・(笑)

 

 

結局・・

 

結局この日釣れたのはこの二匹だけでした( ノД`)シクシク…

 

わたしは一匹も釣れませんでした(爆)

なんてことでしょう!!(;'∀')

 

 

やはり子供には邪心がないので魚も釣れやすいのでしょうかね?(笑)

 

 

 次回は負けたくない、せめて一匹は釣りたい(←負けず嫌い( ̄▽ ̄;))母でした。

 

 

 

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) カットテールワーム 5インチ #323(ウォーターメロン/ブラック&ゴールドフレーク)
by カエレバ

 

 

ゲーリーヤマモトヤマセンコー3inc 343/000n ウォーターメロンブルーギル/クリスタルクリアー
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com