ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

安の里公園ふれあいファームで旧家を見てきました。/ハンドメイド








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

安の里公園ふれあいファームへ行ってきました。

 

家族でおでかけした日にフラリと立ち寄った場所です。

 

 

住所:福岡県朝倉郡筑前町松延60−7

電話:0946-42-6641(筑前町都市計画課)

 

 

 

 

 

素敵な藁ぶき屋根の旧家です✨

 

筑前町 安の里公園ふれあいファーム 写真 画像 藁ぶき屋根

どどーんと立派。

 

 

ここの庭でバーベキューができるらしいですよ。

(あとで聞いた話によると)

 

 

 

 

筑前町 安の里公園ふれあいファーム 写真 画像 藁ぶき屋根 説明



 

 

ちょうど管理人さんらしき方が表におられたので中に入ってみてもいいか確認してみたら良いとのこと☆

 

ちょっと中に入ってみますよ(=゚ω゚)ノ

 

おじゃましまーす。

 

 

筑前町 安の里公園ふれあいファーム 写真 画像 藁ぶき屋根 土間

 

あぁ!

なんて懐かしい光景☆

中は土間になっていました。

 

昔、祖母の家が土間だったので懐かしです(´;ω;`)ウゥゥ✨

今は建て替えられて、土間ではなくなったのですが( ノД`)シクシク…

 

 

 

竈 かまど 写真 画像 筑前町 安の里ふれあいファーム 藁ぶき屋根

 

か!かまど!!

あぁ、古き良き光景です✨

癒されます!

 

 

 

筑前町 安の里公園ふれあいファーム 写真 画像 藁ぶき屋根 台所

 

奥には昔ながらの台所が!

なんて良い雰囲気☆

 

やたらと調理器具、水回りの使い方のことが書いてあるので、もしやここはバーベキューに来られた方が使える炊事棟なのかもしれません。

(確認してみないと分かりませんが)

 

 

こんなすてきな日本家屋が炊事場として使えるなら最高ですよね✨

 

 

 

筑前町 安の里公園ふれあいファーム 写真 画像 藁ぶき屋根 台所

 

 

 

筑前町 安の里公園ふれあいファーム 写真 画像 藁ぶき屋根 部屋の中

 

居間も広い!

 

これぞ日本家屋。

 

 

畳張りで良い感じですね。

 

 

もともとここにはどなたかが住んであったのですかね?

行き当たりばったりで行ったので詳細は分からないのですが、こんな家で一泊してみたい・・・。

 

すてきなブラリ旅でした(^^♪

 

 

シーズー犬のキーホルダー再販しました♬(ハンドメイド)

 

シーズー キーホルダー 粘土 ハンドメイド かわいい 写真 画像

 

こちら人気のシーズーちゃんシリーズです♡

 

ふわもこを意識して作っています(*^^*)

表現できてるかな?

 

 

 

シーズー キーホルダー 粘土 ハンドメイド かわいい 写真 画像

 

バッグのお供に(^^♪

 

実家で昔シーズーを飼っていたので、どんなかんじだったか記憶をたどりながら作ります(^_^)/

 

チャームポイントはフワフワ&モコモコですよね、やっぱり♬

 

一点限りですがminneにて販売中です。

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com