ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

こく醤油らーめんを食べてきました。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

醤油ラーメンを食べに行ってきました。

 

わたしが住む県は

豚骨ラーメンがメジャー。

 

なので普段

それ以外のラーメンを

食べに行く習慣があまりありません。

 

 

しかし先日、

醤油ラーメンの口コミが

とても良いラーメン屋さんを見つけたので気になり、行ってみることに。。。(*´ω`*)

 

 

わたしの豚骨熱を上回るほどの

醤油ラーメンなのかどうか

ちょっと行ってきてみました。

(↑大袈裟。。)

 

 

 

麺家といろ

福岡県久留米市六ツ門町22-40

電話番号:080-3994-1023

 

 

 

なんと!

昨年の春に

オープンしたばかりのお店だそうです。

 

 

 

ラーメン好きとしましては

これは行かずにはいられない!

 

 

 

こく醤油ラーメンを食べてみた。

 

頼んだのはこちら。

こく醤油ラーメン といろ 六ツ門 久留米市 写真 画像 おいしい 福岡県

 

こく醤油らーめん。

680円也✨

 

あぁ、見るからにおいしそうだ。。

 

ちなみに他には

 

豚骨ラーメン

ネギ豚骨ラーメン

醤油ラーメン

 

。。とありましたが

こちらのお店、

豚骨よりも

醤油ラーメンのほうが大人気らしいのです。

 

 

なので、こく醤油ラーメンをオーダーしました。

 

 

お味は?

 

うん!!

濃厚でおいしい!!

 

まずスープを一口飲むと

ブワーっと深いダシの味。

 

 

ハーブ丸鶏、

鶏ガラ、

豚ガラで旨味成分を抽出しているそう。

 

天然素材のスープ!

 

そこに複数の醤油をブレンドして

魚介の旨味と甘味がプラス。

 

なるほど。

それでこんなに深い味がしたのだな。。。

 

もやしもシャキシャキで

とても美味しい食感。

 

 

麺は卵麺かな。

シコシコして良い塩梅の麺。

濃厚なスープと合います。

 

チャーシューはきっと鶏肉。

豚ではありませんね。

たとえるなら生ハムのようなお味。

絶品です✨

 

でもあとで聞いた話によると

豚肩ロース肉だったそうです😂

 

え?

あのチャーシュー、豚なの??

 

 

とにかく生ハムのようなお味で

絶品でした。

 

 

ラーメンはコクもありますが

全体的に塩辛いテイストなので

あとで喉が渇くかもなって感じもしました。

 

 

でもおいしいですよーー!

絶品の、完成された醤油ラーメンでした。

また行きたいです。

 

 

おそるべし、若大将。。

 

 

あ!

このお店。

 

 

若い爽やかな大将が

ラーメン作ってます(笑)

 

 

一見、

ラーメン屋の大将には見えない

爽やかな若い

サラリーマン系の方です(笑)

 

 

その方と

もうひとりもお若い、

大変感じの良い男性スタッフさん二名で運営されてるようです。

 

 

「いらっしゃいませぇーーーえ!」と

大きな声の飛び交うような

ラーメン屋さんにありがちの

活気の良い雰囲気ではなく、

 

どちらかというと

静かに笑顔で

「いらっしゃいませ(^^」

って感じの雰囲気です。

 

これはこれで落ち着きますよ(笑)

 

 

静かで感じの良い

ラーメン屋さんもありですね(笑)

わたしは好きです。

 

焼きめしもオーダー

 

焼きめし 写真 画像 といろ 久留米市 福岡県 六ツ門 おいしい

 

ラーメン屋さんに行くと

どうしても食べたくなる焼きめし。

 

 

この日もオーダーしちゃいました。

 

320円也!

 

お味はコクのある家庭の味風の焼きめし。

とってもおいしい。

パクパクいけますよ。

ペロっと平らげました。

 

最後に

 

この記事を入力しながら

改めてこの写真を見ると

 

うーん。また行きたい。

 

改めてそう思いました。

 

 

おいしい、深い、

そしてパンチのきいた

完成された醤油ラーメンでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com