ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

家族風呂温泉山ぼうしへ行ってきました。(佐賀県鳥栖市)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

家族風呂温泉「山ぼうし」へ行ってきました。 

 

 

 

家族風呂温泉山ぼうし
〒841-0087 佐賀県鳥栖市河内町2867
  • ℡0942-85-1443
  •  

     

     

     

 

おとなりの佐賀県。

鳥栖市にある、家族風呂温泉山ぼうしへ行ってきました。

 

 

口コミのとても良い温泉です。

⇑夫のリサーチ

 

人気のある家族風呂ですので

待ち時間が出ることも多々あるそう。。

 

 

スッと入れそうな時間帯を狙って

初めての山ぼうしです。

(予約制では無いのです。)

 

 

 

大通りを山手の方へあがっていきます。

すると一気に田舎の風景に変わります。

良い感じです。

 

 

山ぼうしさんは

駐車場がやや少なめで

道も狭いと聞いていましたが

我が家は普段からアウトドアで

狭い道の運転には慣れていますので

(⇑夫がw)

難なくクリアしました。

 

駐車場も空いていたので

ラッキーでした(*´▽`*)

 

 

そして無事に着きました。

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

こんな山奥に温泉が!って感じです。

 

 

「隠れ家的家族温泉」と言われるのも納得です。

 

だってこの地点で和みますよね( *´艸`)

 

鳥栖市 家族風呂温泉 山ぼうし 写真 画像

△家族風呂温泉山ぼうし、受付です。

 

 

 

料金

 

家族風呂9棟(3名まで)

1500円または2000円(50分)

 

露天風呂2棟(5名まで)

2,500円(50分) 


※家族風呂の露天は土日祝のみ

 

12歳以上はひとり100円の入湯税が発生します。

また、定員をオーバーすると、大人ひとりにつき500円、小学生ひとりにつき250円追加されますよ。

 

 

 

鳥栖市 家族風呂温泉 山ぼうし 写真 画像 囲炉裏

△受付の前にある風情ある火鉢。

この鍋の中にはゆでたまごが入っていますよ。

(ゆでたまご販売しています。)

 

 

写真が霞んでいるのは

実際火がついているので煙でです。

 

パチパチと燃える音が

いい感じです(≧▽≦)

 

 

受付を済ませました。

 

貸し切り風呂があちこちに離れて存在します。

 

我が家の本日のお風呂へ向かいましょう。

あぁ、この感じ、すごくいいです✨

 

鳥栖市 家族風呂温泉 山ぼうし 写真 画像

△自然の中をワクワクしながら歩きます。

 

 

 

お風呂に着きました!

ドアを開けると

 

鳥栖市 家族風呂温泉 山ぼうし 写真 画像

これまた古風で癒されます。

 

いいじゃないですか🎵

木の造りですね。

 

 

鳥栖市 家族風呂温泉 山ぼうし 写真 画像 温泉

 △お湯を溜める前です。

コイン式の家族風呂で、

コインを入れるとお湯が溜まりますよ。

 

 

お湯は熱めですね。

ほんのわずかでいっぱいになります。

(3分くらいかな)

 

 

その後も30分ほど出続けるお湯。

 

泉質は単純弱放射能冷鉱泉。

硫黄の香りはやや薄め?な気がします。

 

サラっとしたお湯で気持ちが良かったです。

効能も多々あるようですよ(*´ω`*)

 

 

最後に

 

わずか50分ですのであっとゆうま。

でも雰囲気がとにかくいい!

 

窓を開ければ

大自然のパノラマです。

 

 

場所もたたずまいも

全てが癒しの空間です。

 

一棟一棟独立した貸し切り風呂ですので

そこもまたいいですね。

プライベート感がありますよね。

 

 

今日はどんなお風呂かな?と

ワクワクしながら歩いて向かうのが楽しい。

 

 

自然の木々が

立ち並ぶなかに存在するので

自然の景色(秋には紅葉)も

楽しめます🍁

 

サラサラと小さな渓流が

真横を流れているのも

ポイントが高いですね。

 

全てが癒しの空間でした(*´ω`*)

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com