ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

とんこつラーメンを食べに行く/ハンドメイド








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

夫が平日休みの日・・。

 

大好きなラーメンをよく食べに行きます🍜

 

 

 

甘辛テイストのとんこつラーメン

 

豚骨ラーメン 画像 写真 餃子 大盛 おいしい

 

豚骨ラーメンの大盛を頼んだら

どんぶりのフチ辺りまでスープが!

(・・ってどんだけ食べる?)

 

このお店はまさかの

替玉が無かったので

大盛にしてみました。

 

 

でも大盛にしては

麺は少なめでした。

(スープは多いけど。)

 

 

甘辛テイストのラーメンでした。

コクもあって

とってもおいしかったです。

餃子もジューシーでおいしかったです。

 

 

塩辛テイストのとんこつラーメン

 

豚骨ラーメン おいしい こってり チャーシュー 焼きめし 画像 写真

 

この日行ったラーメン屋さんは

またまたとんこつ味。

(とんこつ味が大好きなんです。)

 

最初の甘辛テイストとは違い

塩辛いテイストです。

 

やっぱり私はこっちの方が好きかなあ。

 甘辛いより塩辛い系。.

 

ここのは麺が太麺!

いまどきめずらしい!

なので食べ応えがあります。

 

コクがしっかりあって、

彩りも綺麗!!

 

しかもこのお店。

替玉が1杯無料なんですよ🔥

そしてなんと替玉に

チャーシューも乗ってくるという

このサービス精神°˖✧

 

店員さんの雰囲気もとてもよかった✨

 

焼き飯はパラパラしたご飯ではなく

油のきいた焼き飯です。

こちらもしっかり味がつけてあって

とてもおいしかったです。

 

ここはちょっとハマりましたね。

 

 

 

 

一蘭 一蘭ラーメン ちぢれ麺 5食 132gX5
by カエレバ

 

 

 

 

森光商店 大砲ラーメンギフト 2食
by カエレバ

 

 

 

 

 

粘土アクセサリーの完成(ハンドメイド)

 

春休み前に制作していた分を

続々アップしています🥰

 

 

オーブン陶土 陶土ブローチ ハムスター 画像 写真 ハンドメイド ブローチ

陶土ブローチ オーブン陶土 ハムスター マグカップ 北欧 写真 画像 ハンドメイド ブローチ 粘土アクセサリー 粘土ブローチ

 

ティーカップシリーズのハムスター。

オーブン陶土で制作しました。

安定のほっこり感です(笑)

 

 

 

 

 

北欧 ヘアゴム 粘土アクセサリー 粘土 写真 画像 かわいい 石塑 石粉 ヘアアクセサリー ハンドメイド

粘土アクセサリー ヘアアクセサリー ヘアゴム 北欧 写真 画像 かわいい ほっこり ハンドメイド minne

 

北欧風のヘアゴムです。

ナチュラルでメルヘンです。

色をおとなしくしたので

あわせやすいかなと思います。

 

こちらは石塑粘土で制作です🌷

 

どちらもminnneにて販売中です🥰

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com