ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ハンドメイド制作は楽しい。(粘土アクセサリー)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

粘土アクセサリー★ハンドメイドは楽しい🎵

 

どうもっ(´▽`)

 

平日はハンドメイド制作に勤しむわたしです。

 

子供を学校に送り出したあとは、家事をパパーっと片付け、

粘土アクセサリー制作を始めます。

 

 

 

 

ジャンガリアンハムスターのイヤリングがお嫁に行きました

 

ブログでも以前紹介させてもらったこの子。

 

ジャンガリアンハムスター イヤリング 写真 画像 かわいい 粘土 粘土アクセサリー

 

ジャンガリアンハムスターのイヤリングがこのたびお嫁に行きました~(*‘∀‘)

(ありがとうございました✨)

 

 

ふっとひらめいたアイディア。

そこからワクワクしながら夢中で作ったイヤリングです。

 

気に入ってもらえるといいなあ(´▽`)⋈。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

色んなものを製作中

 

こちらは非売品ですが、

 

粘土アクセサリー ヘアピン ヘアアクセサリー 黄色 かわいい ナチュラル ハンドメイド 手作り 画像 写真 粘土

 

こんなヘアピンも作ってみましたよ(^・^)


ヘアピンって案外使いませんか?

わたしは作業するときなど前髪が邪魔なのでヘアピンはもう必須アイテムです。


今回は色味もデザインも、ほっこり優しいテイストです。

気の向くまま、作りたいものを作って、ひとりでワクワクしているわたしです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラル ハンドメイド キーホルダー 手作り 粘土 粘土アクセサリー 石塑粘土 石粉粘土 ブラウン 彫刻 写真 画像

 

こちらも非売品ですが、

ナチュラルで落ち着いた雰囲気のキーホルダーです(*^^*)

チョコレートカラーですね。 

 

最後に

 

あれも作りたい、こんなのもいいなあ・・・

と思いついたものを、

 

形成→やすり→着色→ニス仕上げしていきます。

 

 

乾燥日数もおかないといけないし、なかなか気の遠くなる作業ですが、やっぱり楽しいので(*´ω`)、好奇心の赴くまま、腕も一緒にあげていけたらいいなあと思っています🎵

 

わたしは動物が大好きなので動物を作ることが多いのですが、ここのところ動物以外のものにもチャレンジしています(*^^*)

 

次はなにを作ろうかな~♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com

 


 

www.mecchi-blog.com