ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

コーヒーを1日1杯だけソイラテに変えてみた。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

寒いなあ。

朝ふとんから出るのが億劫でたまらん季節です( ̄▽ ̄)

 

 

外は日なたはぽかぽかだけど、日陰は寒い。

風の強い日なんかもう地獄だ。

冷え性のわたしは体中の3首をぽかぽかにして過ごしている。

 

 

うちの中で最近はもっぱらハンドメイドに励むわたしは、部屋(日陰)+じっと動かないから余計に寒く、合間合間でコーヒーばかりを飲んでいる。

 

 

 

 

コーヒーをソイラテに変えてみる。

 

寒くなってくるとコーヒーを飲む頻度が極端に上がる。

これじゃあいかん、コーヒーばかりっていうのも健康上絶対良くないよな・・・。

 

 

 

・・と思いつつもコーヒー好きとしてはつい手が伸びてしまう( ̄▽ ̄)

 

 

 

とゆうわけで少しでもヘルシーにと、ソイラテ(ソイカフェ?)を1日1杯取り込むようにした。

 

ソイラテ ソイカフェ 豆乳 コーヒー 写真 画像 おうちカフェ

 

豆乳をレンチンして、インスタントコーヒーを入れて混ぜ混ぜ。

 

 

なんて手軽でヘルシー♪°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ちょっと特別なおうちカフェ気分♪

 

 

この日のお菓子はエリーゼ。

昔からあるけど、わたしは断然ホワイトチョコ派。

みなさまはどちら派でしょ???( ◠‿◠ ) 

 

 

 

粘土アクセサリー作り、楽しんでます♪

 

 

クリーマ ハンドメイド 手作り ふわり工房 うさぎ めがね ブローチ 粘土 アクセサリー 粘土アクセサリー 手作り

 

最近の新作。

メガネうさぎの女の子(*´ω`*)

 

本を片手に、知的な雰囲気。

 

 

ほっこり系がこれまで多かったので、ちょっとスタイリッシュ系も作ってみようとイメージを膨らませて、ようやく完成(^^♪

 

 

ハンドメイド クリーマ 手作り かわいい 粘土 アクセサリー ブローチ うさぎ メガネ 女の子 粘土アクセサリー 写真 画像 うさぎの女の子 雑貨

バッグのお供にも♪( ◠‿◠ ) 

 

 

 

お嫁入りした子たち

 

このたびcreemaにて、晴れてお嫁入りしたアクセサリーたち🌼

 

白文鳥キーホルダー 白文鳥 キーホルダー ハンドメイド ふわり工房 クリーマ 粘土 アクセサリー 粘土アクセサリー 手作り かわいい

△白文鳥キーホルダー

 

 

 

文鳥ブローチ 文鳥 ブローチ 粘土 アクセサリー ハンドメイド 粘土アクセサリー 手作り 写真 画像 ふわり工房 クリーマ かわいい

△文鳥ブローチ

 

 

 

ハンドメイド クリーマ 手作り かわいい 粘土 アクセサリー ブローチ ハムスター レース お母さん 粘土アクセサリー 写真 画像

△ハムスターお母さんブローチ

 

 

ハンドメイド クリーマ 手作り かわいい 粘土 アクセサリー ブローチ ハムスター 毛づくろい 粘土アクセサリー 写真 画像

△毛づくろいハムスターブローチ

 

 

 

 

ありがとうございます(*´ω`*)

とっても嬉しいです。

気に入っていただけるとほんと嬉しいなあ🌼

 

 

 

頭に浮かんだ作りたい物を粘土で形成して、イメージの色を塗って想像通りに完成させて・・・。

想像通りにいかないこともあるし、気が遠くなる作業でもあるけど、思ったものを作り上げるってとても楽しい( ◠‿◠ ) 

 

 

 制作時間は私にとって、とても充実した時間です♬

 

最近のハムスターチロルさん

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ハムスターチロル(@hamster_tirol)がシェアした投稿

 

 

チロルさんは寒さにも負けずとっても元気(*‘∀‘)

 

最近は床材+綿のふわふわに潜り込むのがマイブームのようで、この日は巨大なひつじのようになっていた(;゚Д゚)

 

 

元気にケージ内を走り回っていても、上から床材+綿をふわっとかけてあげると、よほど気持ちがいいのがすぐに爆睡される(笑)

 

 

りんごとさつまいもと豆苗が大好物。

これらをあげると、目をランランに見開いて、ものすごい勢いで食べる(;・∀・)

 

 

寝てても食べてても何しててもかわいいチロルさんです( *´艸`)