mecchiのほのぼの生活

キャンプやアウトドア、文鳥、ハムスターのことなど、毎日のちょっとした出来事をイラストも交えて書いています( ◠‿◠ )

我が家のキャンプ用マグカップのご紹介☆








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

キャンプだホ~イ♪

キャンプだホ~イ♪

 

子供がよく歌う歌ですが、いまだこれの曲調がよく分かっていないわたしです( ̄▽ ̄)

音程がわからない・・・。 

 

 

 

大人用はサーモス真空断熱カップ

 

 キャンプで使用するマグカップ。

 

サーモス 真空断熱カップ ステンレス 280ml

 

大人用(夫とわたし)はこちらを愛用しています。

これが優れモノなんですよ。

 

 

①冷たい飲み物も結露しにくい。

 

実際、結露出にくいですよΣ(゚Д゚)

テーブルがビチャビチャになるの困っちゃいますもんね。

 

 

②アツアツの飲み物を入れても外側が熱くならない。

 

ステンレスの二重構造ではないカップは外側まで熱くなります。

(なんと取っ手まで熱くなる!)

小さい子には不向きですね(ノД`)・゜・。

 

 

しかしこちらはどんなに熱湯を入れても外側が熱くなりません。

優秀です✨

逆に、外側が熱くないから油断して普通に飲んじゃうと、中はしっかり保温がきいて熱いのでヤケドしちゃいます。要注意(笑)

(わたしは何度かやりました・・びっくりするくらい保温効果強いです。)

 

 

 

③真空断熱構造で温度をキープ。保温保冷どんとこい!

 

 ②にも少し書きましたが、保温と保冷の効果がしっかりしています。

(さすがサーモス✨)

 

なのでどんなに寒い冬も、温かさをしっかりキープしてくれるこちらのカップは本当にありがたい。

時間がたっても長らく温かいのです。

 

冷たい飲み物も、冷たいまま長時間キープしてくれるので助かります。

家でビール飲むときも愛用してますよ( *´艸`)

 

 

容量は280mlで、コンパクトにまとまりますよ。

軽すぎることもなく(かといって重くもない)、風に倒されたこともありませんよ(^^♪

 

 

 

 

by カエレバ

 

 

 

ダイソーで子供用マグカップを購入

 

子供用も、上に紹介したサーモスので良かったんですよ。

 

 だけど子供だから、温かい飲み物を飲むときなど、外側が熱くないもんだから油断してグビッと飲んでヤケドしてしまう可能性もありますし、なにより取っ手がないとやっぱりこぼしやすいかなと・・・。 

 

そこで大好きダイソー(笑)°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

百均も今はアウトドア用品に力を入れてくれていて助かります(`・ω・´)ゞ

ついにこのたび良さげな感じのを発見しました☆  

 

 

 

 

ダイソー キャンプ アウトドア マグカップ 白 カーキ グレー 

(外ではなく、我が家のキャンプ用品部屋から失礼しますw^^;)

 

 

 

カーキ、白、グレーの3色がありました。

3色全てゲットです。

(3姉妹なので3つ必要なのです(;´Д`A ```) 

 

色合いもキャンプにもってこいの良い感じでしょ?  

家で使っても良さそう♬

 

 

 

 

 

 

 

  ダイソー キャンプ アウトドア マグカップ  カーキ 

持つとこんな感じ。

子供は持ちやすい大きさじゃないかな(^^♪   

 

形は底に向かうにつれてクビレておらず、上のフチも下のフチも同じ直径。

なので安定感もバツグン★

倒れたりしにくいと思います。

まさに子供向け。

 

 

 

 

 

 

 

 

   ダイソー キャンプ アウトドア マグカップ  カーキ 

容量は200ml。

耐熱温度は100℃、耐冷温度は-20℃です。    

 

 

 

さいごに

 

今回、やっと各々に合ったマグカップを見つけれた気がします(´ω`)

大人はサーモス、子供はダイソーのでとりあえずいってみます(*^^*)


やっぱり百均のアウトドア用品のパトロールは大事ですねw

日々進化していってるので行った際は要チェックです♬