ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

製作を楽しむ親子。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

甘いものをいただく

 

義母に手作りのシフォンケーキを焼いてもらいました。

 

いちご シフォンケーキ コーヒー 生クリーム 写真 画像

ふわふわでおいしかったです。

あまいものはこのうえないしあわせをくれますね。

 

ふわふわしてるからかな?

何個も食べてしまいます(/o\)

 

いちごと生クリームは最強ですね。 

 

 

娘の工作

 

画用紙 折り紙 公園 製作 子供 上手 写真 画像

三女がせっせと「公園」を製作していました。

画用紙や折り紙で製作した模様です。

 

なにがなにかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

画用紙 折り紙 製作 シーソー 写真 画像 子供 作成

黄緑の髪の子。

カラフルでいいですね☆

 

このヘアスタイルと服装だからかな?

妖怪人間のベロを思い出すのはわたしだけ?

 

ちなみにこちらはシーソーだそうです。

持ち手もありますね。

 

 

 

 

 

 

子供 画用紙 折り紙 製作 シーソー 写真 画像

ほら、シーソーの下の中央。

ちゃんと軸もありますよ。

 

 

 

 

 

 

滑り台 ブランコ 子供 製作 画用紙 折り紙 手作り 写真 画像

うえに滑り台。

下にはブランコがありますよ💡

子供が階段を降りてますね。

笑ってますね、たのしそう♬

 

 

 

 

 

 

わたしの手芸

 

かぎ針編み 毛糸 アクリルたわし 製作 手作り かわいい 丸 写真 画像

わたしはというと・・・

ヘタ・・(笑)

いびつな形ですが、一応マルのアクリルたわしを作ってみましたよ。

(編み目の数を数えるのがどうにも下手です^^;)

 

このごろ食器洗いはアクリルたわしを使ってます。

予備を空いた時間に製作したりしてますよ。

家事がすこしはたのしくなるかな?

 

編み物はたのしいですね、無心で編み編みしてます。

 

たのしいのが一番です。

 

 

 

by カエレバ

 

 

いろんな形にチャレンジしてみようと思います。

そしたら少しは腕があがるかな?