ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

憧れのカワセミを初めて肉眼で見たよ!








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

池のアオサギさん

 

先日、池にアオサギさんを発見。

 

アオサギ 池 画像 写真 川

 

全然動きません。

まるで置物のよう(笑)

 

クールですねえ。 

 

お~い、動け~。

動いとくれぇ~。

 

面白いですね( ´∀` )

 

 

カワセミを発見!

 

ここで野鳥や鯉を観察していると、目の前の木に異様に美しい青の野鳥を発見!

 

あ・・

あれはもしや・・・

 

 

憧れのカワセミさんでは?Σ(゚Д゚)

 

 

するとプロのカメラマンらしき人が立派なカメラを持って走ってきて、必死にその鳥を撮影しています。

 

バシャバシャバシャ・・・!

シャッター切りまくりです。

 

 

やっぱり・・

あれは絶対カワセミだ!

 

一度は肉眼で見たいと思っていたカワセミだ。

(ノД`)・゜・。

 

 

いつも水辺のそばへ行くと探してたんです、カワセミ。

だけどなかなか遭遇の機会が無く・・(´;ω;`)ウッ…

 

図鑑でカワセミの美しい姿を見て以来虜になっちまって・・。

 

・・と色々思いをはせていると、目の前の青い鳥はどこかへ羽ばたいていきました。

 

カメラマンさんは残念そう。

苦笑いしてます。

 

「あれはもしやカワセミですか?」とたずねてみると、

「そうだよ(・∀・)ここにはよくやってくるんだよ」とのこと。

 

 

え?ここに?!Σ(゚Д゚)

よく来る近場にまさかあのカワセミが来てただなんて目からうろこでした。

 

 

「とにかくすばしっこいから撮るのが大変なんだよ」と言ってありました。

 

わたしもスマホで撮ろうととりあえず構えましたが(笑)、警戒心がとても強いらしくいつも遠いし、当然撮影は無理でした(笑)

 

 

 

 

ちなみにこちらがカワセミさん。(ウィキペディアより引用)

カワセミ 画像 写真 

 

ね?ね?

素敵ですよね。

ほんと美しい!!!

 

追っかけたくなる気持ちもわかるでしょう(´-`*)💛?

 

 

その後もそのカメラマンのおじさんと野鳥についての談話を楽しみ(笑)、するとなんと上のアオサギさんの新情報も。

 

あんな風に微動だにしないけど、狙いを定めてすばやく池の魚やエビを捕らえて食べるらしいですΣ(゚Д゚)

動かないあの子の狩りの姿、一度見てみたい・・・(・∀・)✨

 

その後もカメラマンのおじさんと一緒になってカワセミを必死で追ったわたしなのでした・・( ̄▽ ̄)←大興奮

 

目標としていた肉眼で見る事が達成できたので°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°、次は写真におさめたいと思います☆(笑)

 

新たな目標です(笑)ふっふっふ・・・