mecchiのほのぼの生活

キャンプやアウトドア、毎日のちょっとした出来事をイラストも交えて書いています( ◠‿◠ )

波戸岬キャンプ場からの唐津の旅(パート②)

 

波戸岬キャンプ場2日目

 

波戸岬キャンプ場へ行った我が家(^^♪

1日目の記事です。↓

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

2日目の朝。

波戸岬キャンプ場 朝 一般サイト 海 景色 写真 画像 キャンプ

この日も晴天☀

海を見てボーッとするわたしです(´-`).。oO

ザザーンと波音に癒されます。

 

 

 

 

波戸岬キャンプ場 ハンモック 中央広場 海 画像 写真

中央広場にある、ハンモックで遊ぶこどもたち。

ハンモック、一家に一台欲しい・・・と思うのはわたしだけ?

(´_ゝ`)

 

こんなにでっかくなくて、良いのだけど。

 

 

 

キャンプ場のスタッフさんと会話を交わして(気さくなお兄さんたちなのです)、いざキャンプ場を出ます(^u^)

 

また来るねー。

最高の癒しをありがとねー☆

 

 

 

玄海海中展望塔へ行ってみる

 

2日目は、キャンプ場をあとにして、唐津市をめぐってみます。

 

玄海海中展望塔というとこへ行ってみようかなと。

ちょっと車で移動したところにありました。

 

 

まずは海岸がこんにちは٩( ''ω'' )و

波戸岬 砂浜 海岸 綺麗 写真 画像 海

ほんとに、きれいな海です。

天気も良かったし、寒くない。

もう何時間でも居れそう。

岩の上でひなたぼっこ最高☆

 

 

 

 

ちょっとすぐそばの丘の方へ歩いて行ってみますよ。

すると、タカですかね?トビですかね?

 

子供が手にお菓子を持ってたので至近距離を飛びまわってます。

う・・そばで見るとデカイ!!Σ(゚Д゚)

でも愛らしいお顔をしておられます。

こんなにそばで見れるとは・・。

 

 

地上に投げたスナックのなげわを足で掴んで空中で食べておられました。

器用ですなあ(゚Д゚)ノ

波戸岬 鷹 トビ 餌 食べる 野性 写真 画像

空中に投げても、足で落とさずそれをキャッチして、空中でモグモグするので、ほんとに器用です。

 

 

 

 

タカ?トビ?さんとお別れをして、さらにテクテク草原を歩きますと、

波戸岬 玄海海中展望塔 写真 画像 佐賀県 唐津市

玄海海中展望塔がありました。

奥に見える白い塔です(・∀・)

 

波戸岬の陸地から86mの橋でつながれています。

中には入りませんでしたが、なんとこの海中展望塔には24個の海中窓があって、海の様子が自然のまま見れるそうですよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

すぐそばには真っ白なハートのオブジェ💛

波戸岬 ハート 白 オブジェ 海 写真 画像

テーマは「結ぶ」「包む」だそうです。

恋人の聖地に認定されている有名スポットだそうですよ👰

 

 

ここは夕陽もとにかくきれいですからね。

恋人たちにも持ってこいですね( *´艸`)💛

 

プロポーズなんかにもってこいなんじゃない?( ^)o(^ )

 

 

 

 

呼子大橋を渡る

 

さて、場所を移り、加部島へ渡れる呼子大橋を渡ります。

車内からの写真。

呼子大橋 加部島 佐賀県 唐津市 写真 画像

立派な大きな橋ですよ(/・ω・)/

 

渡った先の加部島は自然豊かな土地でした(´艸`*)

(写真は撮り忘れましたが( ノД`)シクシク…)

 

 

牛も放牧してあり、景色がとにかくのどかでのんびりの田舎町でした。

 

沖縄の田舎町を彷彿させるような場所でした🎵

個人的にこういう場所は大好きです。

 

 

 

呼子大橋の真下!弁天遊歩道へ行ってみる

 

さて、加部島を満喫して、呼子大橋を本島へ向かって渡り終えるとすぐに右側に休憩所(弁天駐車場:無料)があるので一旦そこで休憩。

喉が渇いたのでジュースなどを買っていると・・・。

 

 

ん???

弁天遊歩道 呼子大橋 下 入口 写真 画像

あれ?

さっき呼子大橋渡るとき気づかなかったけど、橋の左側に脇道があるぞ。

ちょいと歩いてみましょうかね。

この先に何かあるみたい(゚Д゚)ノ

呼子大橋の下に向かってgo(・∀・)!!

 

 

 

 

階段を降りると一面、海です( *´艸`)

弁天遊歩道 海 呼子大橋 佐賀県 唐津市 写真 画像

砂浜ではなく、小岩がボコボコした海です。

こどもたちはまたまた石をひっくり返して遊びます(笑)

ヤドカリ、また居ましたよ( ̄▽ ̄)

ここでまたしばらく遊びました。←わたしも(笑)

 

 

 

写真にはおさめてませんが、ここから赤い橋が小島に向かって伸びてました。

その赤い橋が「弁天遊歩道」というそうです。

(写真におさめてない自分を恨みます(´;ω;`)ウッ… この時は疲れがピークに来てましてね・・・)

 

 

 

その橋はまさに海の上にあるので、実際渡ってみたのですが風がゴーーーゴーーーーと吹き荒れていて、吹っ飛ばされそうでした。

 

吹っ飛ばされたら左右は海ですからね、ジャボーーーン!でやばいですよ!

力を入れて一歩一歩渡ります!!!

 

あと、冷風過ぎて凍りそうでしたよ:;(∩´﹏`∩);:

極寒でした。

 

そして弁天遊歩道は220mもありますからね、寒くて強風だと大概長く感じます(笑)

 

 

 

凍りながら渡りきると、小島「弁天島」に到着。

弁天神社があるので手をあわせてきましたよ( *´艸`)

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

佐賀県唐津市の旅。

 

唐津と言えば、呼子の朝市、唐津城、七ツ釜などなど他にも有名スポットがありますが、今回訪れてはいませんが、目にすることはできました(''◇'')ゞ

 

旅っていいですね。

また行きたいです( *´艸`)