ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

コロナで紙類が品薄、売り切れ。トイレットペーパーが残り少ない我が家。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

紙類がお店に売っていない!

 

我が家のトイレットペーパー、在庫が残り3ロールほどになった。

 

さ、そろそろ買いにいかなきゃな(*´ω`*)と思ってた矢先、たまたまつけたニュースで知った紙類の買い占め問題Σ(・ω・ノ)ノ!

 

これは・・・

やばいのでは・・・?

 

このニュースを見たのが夕方・・。

 

嫌な予感がしたので、夫に晩御飯のあとに買いに行ってもらった。

(わたしは子供の寝かしつけ。)

 

店についた夫からラインが。

 

「紙類が一切ないよ、どの店を回っても。」

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

夫の話によると、ティッシュもない、トイレットペーパーもない、ナプキン系もない、キッチンペーパーもない・・・とのこと(ノД`)・゜・。

 

しかも夜間なのにお客で溢れかえっていたという。

もちろんみなさんトイレットペーパーめがけて一直線だったという。

 

報道通りの事態だΣ( ̄ロ ̄lll)

紙がなーーーーい!!!

 

トイレ事情、困るよーー(´-∀-`;)

 

 

夫、まさかの・・

 

夫が帰って来た。

さぞかしガックリしていることだろう・・。

雨のなか、どうもありがとう・・。

 

 

あれ?なぜか表情がイキイキしている。

なぜ??

おかしいぞ。

 

 

すると、「ついに見つけたよー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°」と、手にこんなものを持っていた。

 

 

二色鍋 画像 写真

 

は?

(@ ̄□ ̄@;)!?

 

 

こ・・・

こ・・

これは・・・(; ・`д・´)

 

夫が以前からずっと欲しがっていた2色鍋ではないか!

 

 

 

・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

そこから夫のマシンガントークは止まらない。

 

 

「いやー、雨の中行ってきてよかったよー(*´ω`*)

紙はゲットできなかったけど、長年欲しかった2色鍋がまさかの破格で1個だけ出てたよーー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」

 

「値段見てよっ!値段!

元は高いんだよー!

それがセールで1500円になってたのが更に安くなって1050円だよー!」

 

「これ、片方で子供は食べれないけど大人は食べたいキムチ鍋ができるよねー!

で、もう片方で子供が食べれる鍋やったらいいよねーー♬

いや、すき焼きもいいなあーー( *´艸`)」

 

 

「あ!これキャンプにもいいよねー!

キャンプが一層楽しくなるねーー!!」

 

 

ピーチクパーチクピーチクパーチク・・・・・°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

・・・( ̄▽ ̄)

 

 

たのんどらんわーーーーー!!!

(''Д'')ノ怒

 

 

紙ではなく、なぜか頼んでもない鍋が購入された我が家・・。

 

 

わたしガックリ、夫ウキウキ( ̄▽ ̄)・・・

あぁ・・夫よ・・・。 

 

 

トイレットペーパー入手の行方

 

5人家族の我が家、トイレットペーパー残り3ロールじゃさすがに不安なので、明くる日も店をめぐってみたが、あぁやはりどこにもないトイレットペーパー(ノД`)・゜・。

 

どのお店も購入は1袋だけ!と制限はされてるものの、やはりどこも売り切れだらけ・・。

 

トイレットペーパー置き場の前で溜息をつく客陣多数・・(;´Д`A ```

 

 

その日は夫の実家に行く予定だったので、夕方に実家へ到着。

紙がどこにも売ってないことを話すと、義母がまさかの!!

 

 

トイレットペーパーを1袋わけてくれた

(ノД`)・゜・✨

 

 

 

実家は現在義父、母の2人暮らし。

「うちは2人しかいないし、大丈夫!分けれるよ^^」と言って、常備してあるトイレットペーパーを1袋分けてくれた。

 

 

あ・・ありがたい・・・(ノД`)・゜・。✨

本当にありがたい・・。

 

 

最後に

 

コロナウイルスの件で、国中が大騒ぎになり、とにかく紙類の品薄が緊迫化している今。

コロナショックとまで言われている。

 

 

紙類は使用するのに入手できないというのは本当に不安になる。

 

トイレットペーパーも、我が家にロール数が割と残ってるならこうも焦って買いはしないのだが、3だとさすがにのんきなわたしも焦る。

 

 

使い捨てマスク、トイレットペーパー、ティッシュ類、、、

資源の大切さを思い知らされる。

 

 

現在使い捨てマスクを大切に何日も使う日々。

 

www.mecchi-blog.com

 (↑ 良かったらどうぞ。)

 

 記事中では2日使って捨てると書いているが、この頃では3日は使う。

 

 

そして手作りマスクは息苦しくて苦手だけど、そうも言ってられなくなってきた。

 

やや薄めに作れば、息苦しさもだいぶ緩和できるよなあとこの頃思っている。

要はわたしの腕次第( ̄▽ ̄)←

 

 

コロナ問題、早く収束してほしいと願う中で、資源のありがたさをほんと痛感する日々でもある。

ある意味、勉強になる。

 

子供にも資源を大切に使うよう、教える日々だ。

 

画像 写真 ムスカリ